寝てる時に足つりませんか?

テーマ:

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い


 

あ…、つい(暑い)言っちゃいましたにひひ

 

 

寒いダジャレで涼しくなりましたか???

 

精神的には寒くなっても

現実的に気温は下がりませんよね。

 

しかし、言葉は言霊とも言うように

「暑い暑い…」と言ってると

余計暑くなってしまいます。

 

なので、せめて「暑い」と

言わないようにしましょう。

 

 

心頭滅却すれば火もまた涼し

ってことですねウシシ

 

 

 

それはそうと、最近こんなことを

訴える患者さんが多いです。


 

朝方に足がつって目が覚めた叫び


 

理由として以下のことが考えられます。


 

①就寝時は寝返りくらいしか

  動かないので血流が悪くなっているドクロ

 

 

②短パンなどで寝て足を露出して

  さらに足が冷え血流が悪くなっているダウン

 

 

③寝汗をかいて体からミネラルが不足している汗



 

このように血流が悪くなり、足が冷えると

こむら返りをおこしやすいです。



 

なので対策としては、


 

足首まで隠れる長ズボンを履いて寝るぐぅぐぅ


 

寝る前にコップ1杯ぐらいの水を飲むのいいでしょう。

(飲みすぎはむくみの原因になるので要注意)


 

夏は湯船に浸からずシャワーだけで

お風呂を済ます方も多いので、

毎日湯船に浸かりましょう温泉

 

お風呂でふくらはぎを

マッサージするのもいいでしょうグッド!

 

 

小学生の頃私を含め、周りの子供たちは皆

こむら返りのことをコブラ返りと言ってました。

 

コブラに噛まれたぐらい痛いので

コブラ返りと言うんだと思ってましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

高野整体院 こぶら
池西カイロプラクティックオフィス

http://www.takanoseitaiin.com/

京都市左京区高野竹屋町37 藤田ビル1F

075-724-5177


A.M. 9:00~12:30

P.M. 2:30~7:30(最終受付)


ご希望の場合、時間外受付もいたします。

お仕事帰りの遅い時間でもご相談ください。

AD