夢のような空間で、宇宙人と向き合う主人公。

宇宙人と会話をする。

変なことは言っていないがどこか間の抜けたように聞こえる会話。

(ウルトラマン第一話のような) 

そこで何かのメッセー

ジを受け取る。

(人生とか、やるべきこと、など個人的なことなのか、世界とか人類とか、大きなことなのか?)

 

目を覚ます主人公。

女が様子を見に戻ってきた。

何かアイテムがその場に遺されていた。

・謎の文字が書かれた物体

・謎の言語が録音された音声データ

など。

 

○    ファミレスなど

宇宙人と話した事を興奮したテンションで女に話す主人公。

女にヒかれる、、

女には主人公が派手にコケただけに見えたよう。

 

○    宇宙人のことが気になってぼおっとする主人公。

なんとなく遺されたアイテムの文字とかを調べてみるも何も解らず。

 

〇 以下、UFO団体編

 何かのきっかけからUFOと接触しようとする団体を知り、そこに参加してみる主人公。

 無駄足だったか。ここにいてもあの宇宙人につながる感じはしない。

 と思ったが、Bという男に出会う。

 ただ一人、理論的にUFOを捉えようとしている気がするBの言葉。

 主人公は試しに先の接触の話をBにしてみると興味津々な様子。UFO話は広がるものの手がかりは見つからない。ただ、Bになにがしかの人間性を見る。

 

〇 平行して女とも会っていて

 引き続き彼氏の件を促す女。

 UFO団体に行ったりしてることを話す主人公。

だんだんとドン引きしていく女。

 

〇 女の人間性と問題が見えるシーン。

 

〇 UFO団体にて。

 数日前、北海道で謎の大量失踪事件が起きていた。

 それがUFOと宇宙人の仕業である、という説がネット等で出ているらしい。

目撃例、映像、証拠物、など。

その失踪事件の日付は、主人公が宇宙人と遭遇した日であった。

ばかばかしいと思いつつも考えが止まらない主人公。

 

〇 女と彼氏のシーン

 主人公がいつまでも動かないので一人で解決しようと動く女。

 うまくいかず、彼氏と修羅場になる。

 

 →  彼氏に追い詰められ、一時東京をはなれたいという状況になる。

 

        ⇓

         

ここから以下、旅編

 

 

…どうにかして女が主人公を利用して北海道に行く展開にしたい。都合にならないように。

Bは一緒には行けない。なにか、仕事とか家族とか社会的な理由で。

代わりに団体の男・Aが共に行くことになる。

 

・女は東京から離れたい。

・Aは失踪ミステリーを解き明かしたい。

・主人公は? なにか能動的な理由が欲しい。

 

…旅の途中でまた変な人物と出会って4、5人のパーティーで旅を続けていきたい。これ以降どうゆう展開になるか、まだ1シーンも思いついてない。

主人公が何者なのか、女が何者なのか、二人はどういう関係になっていきたいのかを詰めて展開を考えていくつもり。