4/14 プロ野球 ベイスターズ対スワローズ 横浜スタジアム | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

元気ですか!
あきさんこと...あきさんです♪
昨日ですが今年2度目の野球観戦!
 
ハマスタFCでの引換券で良い席で見れたな!
 
この日は毎年恒例のガールズフェスティバル!
まあガールズではわしはないので(笑)ゲストで毎年楽しませてもらっているわけだけどこの日は
 
HiHiJetsの高橋優斗!
いやー俺でも知ってましたよ、大のベイスターズファンでシーズンの予想で多く出てくるよね。
 
 
いやーかっこよかったっすよネタも面白かったし4回裏のリレーでも魅せてくれたしまた登場してくれよ!
ということで以上!って締めたくなるくらいまたも酷い試合でしたね...
じゃなきゃ一日空けてから記事書かないすよ。
スワローズとの試合でしたが0-9で負け。
感想簡単に書いていきましょう。
 
先発投手は大貫!
 
 
 
 
 
 
いや大貫は試合作ってくれたよ、6回途中2失点か。
防御率2点台で早くも3敗目ってかわいそうすぎる。
まあスワローズに関しては特にサンタナとオスナをまたしてもまともに抑えられなかったってのはある、6回もこの2人に連打でノーアウト2、3塁の大ピンチ。
この時点ではまだ2点差だから諦めてなかったしこれ以上の追加点はあかんよってところだったがまずは6番の赤羽を三振で抑えたかな。
ここでリリーフの準備ができて俺にとっては初めての徳山!
 
 
 
 
 
大阪桐蔭から早稲田でドラフト2位で入団したが最初の2年は一軍で投げずで即戦力にならなかったかと思われたが。
今年ついにリリーフで台頭してここまで4試合投げて無失点!
そしてこの試合もピンチを0でしのいでくれた!
いやーマジでまた勝ちパターンでも使えるかもって投手がでてきたのは本当に嬉しい限り。
石川も戦力になっているし下では宮城や中川も控えているしね。
 
まあここまでは希望が持てましたが7回が地獄だったな。
 
ホークスから移籍してきた森唯斗のベイスターズでの一軍初登板!
 
ホークスのリリーフを支え続けてきた男がついにベイスターズで投げる日が来たかと楽しみにしてましたよ。
先発で調整していたけど結構揃ってたから慣れたリリーフでってことで一軍に来たんだろうけど。
最初の塩見を三振で抑えたところまでは良かったが...
村上にヒット打たれてそこからだよな抑えた当たりを牧や佐野のクソみたいなエラーが続いて最終的に7失点。
前見に行った試合もそうだけど久しぶりに守備の乱れが続いて見る気無くしてくれたよな。
牧に関しては別の場面でもヒット性の当たり止めたのは良かったけど送球できずでこの場面も余裕でダブルプレーなのに送球できずって...
佐野も外野の送球ミスだけでなくファーストでトンネルって守れるところなくなるよ。
それでもってこの二人打撃でもノーヒットでブレーキになってたからね。
危機感持てよ。
このエラーででも気持ちが切れたかもしれないけどでも森の球にも勢いが感じなかったのは事実、ヒット性の当たりが多すぎたよな。
まあこの試合はそもそも牧がミスらなければダブルプレーで終わって無失点で終わっただろうからチャンスは与えてほしいけどね。
森...戦力になって欲しいぞベイス☆ボールに愛想をつかさず頑張ってほしい。
全盛期の姿をベイスターズのユニフォームで見たいぞ!
そのあとの上茶谷は2イニングしっかり抑えてくれただけにね、日曜日今年も勝てない呪いは守備も一因改めて反省して欲しいです。
 
さて打撃に関してはチャンスは作るのに無得点、これは特に佐野と牧の3番4番で止まっているところが原因だな。
明日からは打順いじるのもありかなと思うけどポジれる部分は書いていくと。
 
まず噂のスーパールーキー渡会!
前回は2試合連続ホームランデビューで振りまくっている印象でしたが今日はしっかりボールを見る場面も増えていたし、第1打席の流し打ちのヒットは華麗だったな!
渡会のヒットをついに見れて良かった、まあこの男はねもうレギュラーで牧のようにチームの軸になってほしいよ。
親父の通算成績を今年で超えるくらいの活躍できるはずだ期待してるぞ!
 
続いて2番の石上、この日も流し打ちのツーベース!
例の7回に送球エラーはいただけないがルーキーだからそこはしゃーない、積極的にプレーしてほしいよな。
石上が通年でショートのレギュラー張れるようになったら渡会以上に大きいからな。
壁には間違いなくぶつかるだろうが定着してくれ!
 
そしてこの日がプロ初スタメンのルーキー井上!
独立リーグで長打が売りだった選手。
いやー打席の立ち姿がただもので無かった、そしてその予感は的中してプロ初安打の長打は魅せられたな!
後半も守備に阻まれたが良い当たりだったしとてもルーキーとは思えないっすよ。
佐野マジでうかうかしてられないぞこれは出てきそうな予感が俺にはしたね。
今年のベイスターズは投打共に若い選手が本当に出てきているから。
この日もクソな負け試合だったけどでも若手が出てきているのは間違いなく感じる。
勝率は五分になってしまったけどまだスタートラインに戻っただけ。
若手を伸ばしながら勝っていこうベイスターズならやれるはずだ!
その為にも既存、特に牧と佐野まだまだお前らの力が必要だ頼むぞ!
 
さてスワローズのことも少しだけ書くと村上の今季1号ですか、綺麗に運ばれましたね~
まあ負け試合の中でもまだ見れて良かったシーンだったかなと思いますね。
 
さあ次回のベイスターズ観戦だけど今週末は神宮だけど行けるとしたら日曜だけど天気が微妙だからな。
FC引換券あるけどここで起用すべきかどうか、迷いどころですね。
今週行かなかったら4/28の巨人戦ですね、ハマスタでの。
何にせよまず勝ち試合見せてくれ頼むぞベイスターズ!
 
 
横浜進化、間違いなく今年はこれをしていかないとな。
そして次見に行く時には横浜に輝く大砲も見れると良いな~
以上、あきさんでした!
See you next time