バンコクへ移動 ย้ายไปกรุงเทพ | タイ北のはてから~สบายดีไหม~

タイ北のはてから~สบายดีไหม~

イサーンからタイ北部のチェンライにお引越し。
タイの公立学校で中高生に教えていたのを、今度は、日本に働きに行くタイ人に日本語を教えることになりました。
タイ北のはてでの生活はどんなものかな〜〜

シラチャーからバンコクへの戻りもバス移動。
写真左の建物を入った正面に写真右の看板が見えます。
さすが日本人が多い街シラチャー。
日本語表記があります。街中にも沢山の日本語表記がありましたが、シラチャー警察にも日本語表記があるのは驚きでした。

入って左にある建物がバスチケット売場と待合室。バンコクのモーチット迄は97バーツ。

トゥクトゥクが着くと同時に出発してしまったため、40分後のバスに乗車。
行きと同じようなバスでしたが、あいにく私達の席のところだけカーテンが無かった😭
2時間半後、モーチットバスターミナルのモーチットマイに到着。
バスを下車すると同時にタクシーの客引きオヤジが声をかけてきたので、スマホでホテルの場所を見せると「200バーツ」の返事のため「メーター使って」と言うと「メーターは無い」
話にならないので正規のタクシー乗り場(?)からタクシーに乗車。
チップ込で140バーツでした(笑)