こんにちは。NETFLIXでウィッチャーが始まったので、楽しみにしている吉田です。

タイトルにもありますが、よく、成功した人が『私がの睡眠時は平均3時間程度』と答える人や
『私の睡眠時間は8時間』などと、同じような規模で成功しているのに生活習慣が異なっていたりすることを耳にすることがあるはずです。

そう・・・実は成功パターンは正直人それぞれ持っています。
重要なのは自分の哲学、価値観をどこまで高いレベルで貫き通せるか・・・ということです。
これがとことんまで突き抜ければ成功の領域に入っていくわけです。

しかし、逆に失敗のパターンは意外に同じような案件を耳にすることはありませんか?

数字で嘘をついた・・・本業以外で変なお金の使い方をした・・・最高責任者がケツを拭かない・・・
等々・・・よくどこかで耳にするような案件で会社がおかしくなる話を聞いたことがあるはずです。

これ、実は非常に重要で『勝ちに行くと負ける可能性が出てくるが、負けなければ実は勝っている・・・』
この本質に繋がるのです。

失敗と本質からズレていることは似て非なるモノです。

失敗は非常に重要な体験です。しかし、本質からズレている行動は身を滅ぼします。

これを真の意味で理解していない人間の何と多いことか・・・

おバカな行動で無駄な時間を浪費するようなことだけは避けましょう。

その上で挑戦を心がけて成長を促していけば結果が伴っていきます。


PS、先日、カナダの3ピースプログレッシブバンド・・・ラッシュのドラマーである、ニールパートが死去しました。
  脳腫瘍系の病気と闘っていたのですが、享年67歳でした。
  私が非常に好きなドラマーの一人で、恐ろしいほどのテクニックだけでなく、壮大な世界観からの歌詞を紡いだりと
  非常に才能豊かなアーティストです。
  このニールがラッシュに参加したのは2枚目のアルバムからですが、これによってラッシュが飛躍したと言っても過言ではありません。
  名曲インスト『XYZ』に続き、『Tom Sawyer』『Lime light』壮大な組曲『2112』
  といった後世に残る作品を生みだしてくれました。
  嫌味がない変拍子を叩かせたらトップクラスでしょう。
  当分は名盤『Moving Pictures』『Permanent Waves』を聴きまくります。