チケット発売!朗読もまもなくです | 高野 愛のブログ

高野 愛のブログ

高野愛 official blog


9PROJECT vol.9

出発


本日チケット発売となりました!
いやあ、記念すべき9回目の公演となります。

ほら、9PRO的に、9は特別な数字ですからね。

今回は、グループ割引や、
各公演10名の学生ご招待があります!


ぜひ、普段お芝居を観ない方を連れて
劇場へいらしてくれたら
とても嬉しいです!

家族の話。笑って、笑って、
少し家族のことを考える。
そんな時間になりますように。

チケットはぴあ、カンフェティなど、各種ございますが、
9PROサイトからだと、オリジナルピクチャーチケットな上に、手数料、送料とも無料です!
先程書いた、割引、学生ご招待も、9PROサイトのみの扱いとなりますので、ぜひサイトをご覧くださいね!

公式サイトはこちら↓




さて。もう一つ。

朗読劇の本番も
じわじわ近づいております!




私はダブルキャストですので
出演回、お気をつけくださいね。

2/1 17時 
2/2 11時 17時 
2/3 11時 17時

です^ - ^

1時間半にはならない?かな?という感じの
空間美術や、音楽など、
朗読と合わせて楽しんでいただけるものになるよう
全方面で全力準備中です。

私も、普段は稽古から産み出すことが多いですが
頭を使って芝居を組み立てる
この準備の感覚が
新しくて、とてもワクワクしています。

文章としての日本語の美しさや
来てくださる方の頭の中で
どんな人物として映像化できるか
してもらえるのか
そんなことを楽しみながら
挑戦していきたいと思います。

お芝居!というよりは、
リラクゼーション?というか
なんだろう

また違う楽しみ方をしていただけると思うので

ぜひ、おいでいただけたら
嬉しいです^ - ^


チケットは、クラウドファンディングのサイトから
(通常のチケットも、クラウドファンディングとしてご支援していただくカタチとなります。通常チケットは3000円のものですので、お気をつけください!)

「今日、ここのへに咲く。」
チケット購入はこちらから💁‍♀️↓



心のハンサムな女性。
新島八重さんは、クリスチャンです。
旦那様である新島襄さんも。


2代目はクリスチャンのシスターを演じたとき
「クリスチャン」を演じる為に
私はなにをすればいいのだろうか

と、

信仰について
どうするべきか悩んだことがありました。


私自身、これと決めた信仰はありません。

でも、一番辛いと感じていた時に、
心友のお母さん(カトリック)が
私のために、メダイ(カトリックのお守り)をもらってきてくれたことがありました。
ものすごくうれしかった。
私のことを想って、その心友が家族に話してくれて、さらに、それを想ってお母さんが教会で私のために貰ってきてくれた。
私がいないところで、こんな風に想いを寄せてくれる人がいてくれたこと。ものすごくうれしかったし、力になりました。


その後、自分でパリに行った時に
ノートルダム大聖堂の椅子に座ったときに
流れた涙は嘘ではないし
今も、自分でもらってきたメダイを身につけています。(友達のお母さんにもらったメダイも大切に持ち歩いています)


私にとっての
神は

大切だと思えた瞬間
であったり
そのときに出会えた
人や、
心や、想いや、匂いや、景色であって。

うまく言えないのだけど
そういう
大切なものを大切にすること
信じられるものこそ

私の信仰なのかもしれない

と思ってきました。


亡くなった兄を思うときは、お仏壇にも手を合わせますし
お釈迦様の言葉に救われたこともありました。


こんなことをあえて
書き記すこともないのであろうけど

私にとっての大切なものは

想い

なんだなと
また

改めて感じている今日この頃です。


「ならぬものはならぬ」

という会津の掟と並べて

「よいものはよい」

私にとっての大切なものは

そこなのかもしれません。

実在した人物を演じることで
苦しむこともありますが

私が演る意味がある。
私は私の八重さんを。

ぜひ、
お見届けいただけますように!

がんばる!