今更ですが・・ フレンズ覚書 | 氷上の語り部 ~高橋大輔さんを応援中~  

氷上の語り部 ~高橋大輔さんを応援中~  

高橋大輔さんに魅せられて…熱烈応援中!
大ちゃんへの思いを書いています。
日常感じた事もたまに書くかも♪


FOIの興奮がおさまらないうちに早くも一週間が経過してしまった。
その間にNHK杯の公式サイトが立ち上がりチケット情報も出てきている。
いよいよ戦いが始まるという緊張感に包まれる、はずなのだけれど・・
今一つ現実感が湧いてこない、なぜなのか考えてみた。
ようするにフレンズの感動があまりにも大きいからなのだと気付く。

帰宅して直ぐに書こうかと思っていたのだが、興奮状態が続いており何から書けば良いのか、全くまとまらずにいた。
今もまとまっていないのだけれど、とにもかくにもフレンズの興奮、感動諸々を自分の記録用に残しておく事にする。

フレンズに行く!と決意してから当日まで、とにかく長かったように思う。
振り返ればあっという間だった気もするけれど、楽しみで楽しみで、大げさに言えば生きる希望のようになっていた。
新横浜スケートセンターに行くのも初めてならば横浜に行くのも初めてだったから、行き方から始まり宿泊場所など入念に調べた。
昨年のフレンズについて書かれたブログなども読みまくり、準備すべき物も調べた。

今回、土日の4公演のチケットをゲットする事が出来た。
土曜日昼公演の席は幸運にもスパーアリーナ席の一列目だった。
スーパーアリーナ席というのは氷上に設けられているらしいと知る、そのため足元から冷えてくるので靴下や膝かけ、座布団は必須アイテムだと書かれているブログを多く目にしたけれど、真夏のスケートリンクの寒さが全く想像出来ず、あれこれ悩み用意をした。

フレンズが近付く頃、我が北の大地も暑いと思う日が続いていたけれど、横浜の暑さは半端ではない、飛行機を降りる時、空港を出る時、駅から会場まで歩く間、何度も何度も「この暑さは何?!」娘と言い合いながらの行程。
そんな調子だったので会場内に入り席に着いた時には涼しさにホッとし、結局用意していった靴下も膝かけも使わずに終わった、座布団だけは役立ったけれど。
上着も薄手のカーディガン一枚はおるだけで済んでしまう始末、大荷物を抱えて行ったのに・・ 異常な興奮状態だったせいもあるのだろう。

会場に着いて直ぐに「パンフレット」「大ちゃんペンライト」を購入する。
そして「バナータオル」 今年の黄色バージョンである。
フレンズの会場で必ず売っているはず、そう考えネットでの購入をせずにいたのだ。
万が一の事も考えて一応赤バージョンも用意はしていたのだけれど、無事黄色をゲットする。

座席を確認し荷物を下ろした後は会場内の探索である。
探索と言うと大袈裟だが、ようは「大ちゃん部屋」のお花が見たかったのだ。
何気にハート型の豪華なお花に感動!
大輔氏も喜んでくれただろうか。

そうそう、お花と言えば、会場内に所狭しと出演者への花が飾られていたけれど、その中に「長渕剛」さんの物があった。
何と大輔氏宛てである。
長渕さんと大輔氏の接点??それらしい話も噂も聞いた事がなかったので、ただ??状態。
妄想癖は無いつもりなのだが、考えてしまった。
「もしや、長渕さんの曲で滑る計画でもあるのか?」
考えてはみたものの、それ以上の想像は働かず、結局は分からないね~で終了。
ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え頂きたい。

長くなってきた(汗)
なのにオープニングにも辿りついていない事に呆れいる方も多いかと思うが、今日はひとまずこの辺でm(_ _ )m 続きはまた後日。



今年は残暑が厳しいですね。
皆様、体調を崩されませんように。
お付き合い下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _ )m ついでにクリックもお願い・・・。
   blogramによるブログ分析   ブログランキング・にほんブログ村へ