大分戻ってきてから

 

 

映画館で映画観てない。

 

 

映画館で観る事自体が非日常を感じられ

 

さらにその映画がさらに非日常を感じられ

 

感性を刺激される事なので非常に良いですね。

 

 

 

また、独自のルールも出来てくるのが大人になった証かと

 

・ポップコーンは塩味のSで必ず本編前の宣伝中に食べ終える事

 

・一人の時は1番後ろの席(2人以上だと相手に合わせます。)

 

・テアトル系や小さいスクリーンの時は1番前の席

 

 

 

勝手なルールというか

 

こうしようみたいなんが出来上がってきますね。

 

映画だけでなく

 

海外行く時の飛行機の中とかも

独自のルールが出来てくる。

 

・出国審査終わって免税のところでおにぎりと水を購入する。

 

・マスクとパーカーは機内必須

 

・席は俄然通路側

 

・離着陸の時用の読み捨てできるレベルの本or漫画を持ち込む。

 

・飛行機乗る1ヶ月前は映画館行かない。

 

 

などなど、大人になるとめんどくさいというか

 

人に迷惑かけない程度で過ごしやすいように過ごしたいという気持ちだ出てくる事が多くなります。

 

 

また、最近映画館でのルールで1つ追加項目やなって事お客様と話していたんですが

 

 

 

 

男(おっさん)2人で映画館行く時は席は1つ飛ばしで取る。

 

 

 

という事。

 

 

 

超期待作の初日や初週末の映画でなければそうそういっぱい人いない時の方が多いのに

 

おっさん2人で映画行って、隣ってなんか気持ち悪いやんって思って

 

 

大人は1つ飛ばしで間に荷物置いたらいいし

 

肘置き気にせんでいいし

 

映画中とか喋らんやろうし

 

 

 

って、男2人の映画館の席問題を熱弁してしまいました。

 

 

映画館全然行ってないけど。