野球部を引退した中学生の子が

 

坊主から伸びてきてる髪の毛を切りに

伸ばしながら整えるために

 

きてくれてる。

 

 

ただ、この伸びてる間のカットは

 

ヘムライン(専門用語ですので特に気にせず)

 

を主に刈り上げすることで

上を伸ばし坊主からの脱却をすることを徹底していく。

 

 

今回で2回目の来店(6月引退だったので)

 

 

どうだった前回?

 

「なんか、生活指導の先生と英語の先生から校則違反ギリギリって言われました。」

 

 

 

はっ?

 

 

そんなどえらいコントラストや2ブロックやモヒカンなんてしてませんよ

 

いたって、いたってナチュラルに

 

だってこの男の子は

 

進学校を目指す真面目でいい子です

 

 

そんなド派手に決めてません。

 

 

これを校則違反ギリギリとか言う先生と

ガチンコで理由を聞きたい。

 

 

そもそも明確な定義がないのに

主観で述べないでほしい。

 

 

英語の先生さ

 

自由やロックの国々の言葉を教える先生さ

 

坊主からちょっと伸びた子の刈り上げをギリギリとかいう先生さ

 

 

 

言葉だけじゃなくて文化も勿論教えてるんでしょうね

 

タトゥーもピアスもロックもカルチャーだよ。

 

 

 

 

中学3年生

 

作文が4種類もあって

 

大変らしく

 

 

時事問題作文に髪のこと書いたらと

 

促しておきました。

 

都立高校の地毛の黒染めの強要問題と一緒に。