久しぶりのブログ更新です | 高野テクノサービス発信

高野テクノサービス発信

日々の出来事や最新情報を書いていきます。

約一年半ぶりの更新です。

昨年、お世話になっていた会社と契約形態を変え、半月は石巻、半月は実家の埼玉を中心に

コンサル活動をしています。忙しい日々を過ごしていました。

 

昨年の8月は友人を連れて故郷の佐渡島に行ってきました。

また、今年は女房と初めて沖縄に行ってきました。

佐渡の海もきれいだけど、沖縄の海も本当にきれいでした。

また行ってみたいと思いました。

今年は、台風が多いけど台風の来る前の5月末から6月のはじめです。

古宇利大橋からの海の色が素晴らしい。

 

話は変わりますが、やわらかタコ煮の件は

一応区切りを付けました。

炊飯器を用いて煮つけると柔らかくおいしいです。

冷凍すること、炊飯器でにつける。

残りは、タコご飯で食べる。これでとりあえずの結論にしました。

 

今年の七月の中旬に娘が石巻に釣りに来て、私のアパートに泊りに来ました。

釣り自慢の私には、何としても大物を釣らせたく考えました。

とりあえず自分のいつもの釣り場に連れていくことにしました。

なんと40センチのアイナメとカレイを釣りあげました。

私も一年に何匹もつれません。やはり我が家の女神ですかね。

普段では信じられません。

また来るといわれるのが怖い。・・・・

また後で、失礼します。