小池スワンと申します。 | i'm a dancer not one's perfect
新型コロナウイルスに関する情報について

小池スワンと申します。

お久しぶりです。

仕事が始まってすっっかり仕事に生気を奪われております。

今週末はバレエ団の初演。

ふぅー生きた心地がしない。

特に今クリエーションで来てる振り付け家チームのせいなんだけど、いやあ、もう今後一緒に仕事したくない。

とか言いつつ私が彼と仕事してるのはもう何度も、何年も前からですけど。

年々収拾がつかなくなっている。

経験が人を育てるというのは全ての人に当てはまるわけではないようだ。

 

それでもしかし、日々の小さいハッピーなこと、大事なこと、目標などに目を向ける事によって、毎日の豊かさってサーーーーーーって変えられるのね。

お前はどうなんだ!と、自分に喝を入れて、もっと頑張らねば。

 

 

 

 

さて、日本での隔離後にやっと断髪に行けた。

場所は七里ヶ浜。

 

しかし、この日はものすごい風。

これでわからない?

これでも伝わらない??

 

 

これでどうだ!!!

あれなのね、ほんと、歩けないのね。

砂浜の砂が黒いんだけど、それがビッシビシに飛んできて、母と二人で肌中にへばりつく黒い砂を一生懸命除去。

大変だったわよ。

取れねーの!!!

 

行ってきたのはビュートリアム七里ヶ浜店。

image

窓も潮がへばりついて大変。外見えねー。

 

切ってもらったのは、川畑タケルさん。

image

(マスクは写真の時だけアウトよ)

実は、高校の頃にビュートリアムでもカットモデルしていて、ビュートリアムでも大変お世話になりました。

ビュートリアムが一冊になったGOGO BEAUTORIUMという雑誌で私載ってます、一つは実名、もう一つはバレエ漫画みたいな名前で出てます。探してね。(20年以上前の雑誌だから誰も持ってない)

カーキマッチ。

海のそばの生活、憧れます。

しかし川畑さん変わってなくてびっくりした。

相変わらずとても活発で、行動力の半端じゃない感じ、すごい。

 

そしてその数日後、親友アッコと一緒にお祓いへ。

image

image

これは帰国前から二人で決めていたこと。

緑多いし人少ないし最高。暑かったけど。

これから帰国の度にお祓いデートする事に決定。

なんだか本当にスカッとした、はぁーーーー抜けたって。

 

アッコ。

image

 

ノンアルコールなTOKYO LIFEのせいで、メロンソーダ。

image

メロンクリームソーダのクリーム抜きにしてくださいって言ったらお会計の時にすごく安くしてくれて、ただでさえこの世の中飲食店大変だよおいって普通料金払いました、おかわりもしたよ。

ノンアルだと、お財布に優しいTOKYO LIFE。

アッコはたっくさんのプレゼントをくれて、その一つ、

image

アヴェダのブラシ!

私はこのビッグサイズを持ってるんだけど、小さいのもずっと欲しくて、この名前入りをもらって超感動。

これはバレエ団ようにして、朝一、クラス後、リハーサルの合間、ふぅーーって息着くたびにこれでマッサージ。

この他にも数え切れないほどのプレゼントをくれた。

ありがとうアッコ。

あなたの気遣い、優しさは下手したら夫以上のもの。

いや、夫が優しいって今まで一度も口にした事ないよね私?

男に優しさは求めてません。←聞いてない。

私の周りは優しい友人たちで溢れすぎている反動かしら。←聞いてない。

彼女には感謝し切れない。

本当に幸せになって欲しい。

 

 

これは別の日、バーミンガムロイヤル・バレエ団の厚地康雄くんと昼ビール(ノンアル)。

image

(マスクは写真アウトの時だけよ。)

お互いにお酒好きで、こんな仕打ちはないよねって泣きそうだったけど、本当に久しぶりに会えて嬉しかった。

「たかちゃん、会えますか?」ってメッセージ来たら断れないよね、めっちゃ短時間だったけど、私は出向く。

コロナで不謹慎だって言われたらお終いだけど。

お互い隔離明け、ワクチン済みでもめっちゃ気をつける。

会う時はマスク必須、それでも家に帰ったら即風呂場直行、全着替え、毎日持ち物全消毒。

電車も座らない、公共の物で座ったり触るものは全て消毒してから、電車の吊り輪は消毒シートで持つ。

日本ではやっぱりどこもかしこも不安になりました、こちらのように陰性結果ないとレストランに入れないわけでもないし、この頃はワクチン接種率も、検査率も低かったし、とにかく電車が混んでいる。

そんな中でも、友人に会えるのは本当に嬉しい。

知り合ったのはまだやっくんがロイヤルバレエスクールにいた時。

本当に心の優しい好青年、変わってない。

歳上の私なのに奢られる。

この後じゃあ私が払うと言って入ったレストランでも払わせてくれない。

実は、奥様にもお会いする機会があり、もう本当嬉しかった❤️そのことは次回。

いつか厚地ファミリーへ突撃した時シャンパン何本か持ち込みます、覚悟してね。

 

バレリーナたちに揉まれる日々。

image

チェコナショナルバレエ団プリンシパルの藤井彩嘉ちゃんと。

あやかちゃんも丁度東京へ教えに来ていて、会えて本当によかった。

2年前の木村規予香先生のバレエウィークガラ以外。

image

 

そして木村規予香先生、山本康介くんにも会えました。

image

(もちろんマスクは写真の時だけよ)

あやかちゃん、きよこ先生、康介くん、皆全部短時間で本当もっとゆっくり会いたかった。

みんな忙しいもんなー。

私もバカンスのくせに忙しいので要予約よ。w

 

そろそろJAPAN SUMMER全部振り返るのが辛くなってきた、タイムラグ的に。引っ張りすぎてごめんなさい。

 

 

なのでどこまで詳細に載せるかは分かりませんが、これからは現在の事を主に、ついでにジャパンサマーを振り返りたいと思います。

 

 

 

皆さんご自愛を💛