ヴェートーベンと夫の新作。 | i'm a dancer not one's perfect
新型コロナウイルスに関する情報について

ヴェートーベンと夫の新作。

夫の新作のプルミエがZwickauというドレスデンに近い街の劇場で10月初旬にありました。

 

image

 

image

image

 

image

photo by Andre Leischner

 

動きを感じる写真がとても素敵だなと思う。

 

今年はヴェートーベンの生誕250周年。

それを知ったのは曲を選んだ後だったのですが、どんぴしゃり。

ピアノ、生演奏です。

私はこちらでも舞台だったので見に行けなかったんですが、年明けに行く予定!

お近くの方がいらっしゃいましたら、是非!そして感想待ってます。

 

 

夫が帰ってきた日はシャンパンで(この日ぐらいは安いのじゃないやつ)ウェルカムバック。

image

自分が飲みたかっただけだろと思った方、大正解。w

 

今は次の新作へ向けての準備をしています。

ドイツ内での移動も制限されてきている今、これ以上色々規制がかからないように一人一人が自覚を持った行動を取って行きますよう・・・・

本当にこのCOVID-19がどうにか消滅するよう頑張ろう!!!

 

オランダやチェコ、スイスのバレエ団が次々とまた閉鎖している中、毎日不安。

 

ということで、最近の食べたものの写真で、お別れです!

image

春巻き、二人分な。

 

image

酢豚。

 

image

ハンバーガー。

(お肉の中にはみじん切りのセロリと玉ねぎと人参を大量投入。)

 

image

お母さんが送ってくれた日本からの支援物資の中にあったラ王のラーメン、超うまい、超超うまい、

日本のインスタントラーメンのレベルの高さに感激。

スープまで全部胃の中へ。

 

コメントやメッセージで月の食費に答えてくれた皆様、超感謝!!

ありがとうございます!!!

そしたら今度は皆さんの食卓覗きたくなりました。w

私も小出しにしてこ、アパートの家賃や光熱費、色々気になる!!

また別途に記事書きます!

 

 

急にぐっと冷えて、汗っかきの私は本当気をつけないと。

バレエスタジオも換気のため窓開けないとで、それが辛い、すごく冷えます。

ダンサーも本当に心配。

去年も確かこの時期から12月にかけて風邪ひいて、あの時は声も出なかったし咳がひどくて眠れなかった、肺が痛いし、しかも超長かった!今思うとあれ、コロナだった?と思うような症状。

私は今週半ばから風邪っぽかった(ってか風邪ひいた)、鼻水でれーっと。

これからユーカリプトゥスとラベンダー、ゼラニウムのエッセンシャルオイルを入れたお風呂に浸かりたいと思います。

今家中がいい香り。

できるだけナチュラルなもので自分を癒せたらなと思う。

 

 

それでは皆さん、ご自愛を!!!