シーズン終わり、バカンス突入! | i'm a dancer not one's perfect
新型コロナウイルスに関する情報について

シーズン終わり、バカンス突入!

バカンスに入りましたよ〜タッタリラリラルルルルラ〜♪

 

ですが正直、天気の全く優れないこちら、バカンスな気が致しません。

 

ラスト3日間は野外ステージでの公演がありました。

ドイツで野外公演を企画しようとは中々難しいんですが。

そのうち2日間はヤングコレオグラファーイブニング(バレエ団のダンサー達が自分たちで振り付け)、

そして最終日が我らボスのマルコゲッケの作品の公演。

image

ヤングコレオグラファーの一日目は朝からずっと雨で、朝に予定されていたゲネは中止に。

ですが奇跡的に公演21時開始前には写真のようにすっかり晴れました。

(写真は夜20時の様子)

image

ヘーレンハウゼンガーデン。

image

ロケーション最高。

 

ただね、雨がやんだすぐ後で湿気がものすごい&気温が下がって舞台上が濡れてツルッツルの状態。

色んなことが起こっていました。ww

そして二日目。

image

怪しい雲行き・・・・

image

途中で雨が降ってきた。

ということで、3作品目が終わったところで中止になってしまった。

image

私。w

結構寒い。

中にはヒートテックのスパッツ履いて上着もウルトラライトダウンにブロックテックでダブル。

(ユニクロ様様)

劇場のサイトから観れるのでお時間ある方是非。

ヤングコレオグラファーなので、甘い目で見てやってください。

期待せずに宜しくお願いします。

 

https://staatstheater-hannover.de/de_DE/start-staatsoper

 

 

この流れているのは舞台で撮影したバージョンです。(映像流すこと決まっていたので)

 

ダンサー同士触れ合ってはいけない決まりがありますが、この中で触れ合っているのは同居している同士か、カップルです。

 

 

そしてラスト、最終日

image

一日中雨は降らなかったので舞台も一番良い状態。

本当にとんでもないシーズンだったけれども、1年を通して成長したダンサー達ももちろんいる。

見ながら母のような気持ちになるのよねシーズンラストの公演って。

物足りないシーズンだったけれども来シーズンは色々待っているのでしっかり備えるためにも夏休みを有効に過ごしたい。

 

こんな大変な中色々企画をしてアーティスト達を動かしてくれた劇場側にも本当に感謝。

 

 

今年は元々東京オリンピックのために帰国する予定はなかったので、夫の故郷のコルシカ島に帰ります。

去年は行けなかったのでほんと楽しみ〜!!!!!!

義家族も大好きなので皆に会うのも2年ぶりとなるとかなり楽しみ。

姪っ子の一人は成人しちゃったもんな。

 

チケットはコロナパンデミックが始まる前に摂っていたのでとても不安だった。

 

ある日、チッケトが変更されたよーとエアフランスからメール。

見ると一日またいでコルシカに到着することになってるんだけどどうすんだよ、ホテルとかとってくれてるんかい?と電話をすると、そんなことは全くないので(予想通り)チケット変更してもらう。

だいたいがパリのCDG(シャルルドゴール)空港で乗り継ぎ、オーリー空港(国内線空港)に移動(バス乗って移動、一人25ユーロはかかる)なのだが、変更したらそのままCDGで乗り継ぎできるよ(夏はたまにある)ということでラッキー!!

電話のお姉さん(ドイツのエールフランスに電話したからフランス語喋れなかったけど)も感じがとてもよく(ドイツ人の電話対応は大体鬼)夫と二人でよかったねーなんてルンルンしていたのが金曜日。

週が明けた月曜日朝にまたメールがアールフランスから入った。

 

「あなたのチケットが変更されました。」

 

って。

オーリー移動になってるし、アジャクシオ(コルシカの空港)に着くの夜中だし。

 

もう電話するのもかったるいのでそのままにしました。

飛べるだけでもありがたい!!!

 

まだ少しドイツにいるので家の大掃除(いつも夏のバカンス前にすると帰ってきたときに気持ちが良いので好き)、

少しお土産やら観葉植物の手入れやら色々オーガナイズ。

 

image

エソップー!!!

夏の紫外線対策ばっちりだぜー!(顔首だけ守って体は焼く)

劇場で働いていると10パーセントオフで買えるのですが、お店の方と良くなった同僚のお陰で全て半額でゲット。

(その代わりに舞台に招待しています)

いつもWELEDAの赤ちゃん用クリーム(800円もしない)を使う私には高級品。

誕生日に同僚からもらってから結構色々試してきたのだけど自分で自分に買ったのは初。

ですがこのエソップハノーファー店は今月いっぱいで閉まるそう。涙

 

 

昨日は4ヶ月ぶりに外食。

image

ラーメン!!!(私もギオームも大盛り)

美味しかったー!!!

けど、醤油ラーメン、チャーシューがあっさりしてるから、もうちょっとこってりしててもいいかも。

ですがさすが日本のレストランの徹底してる衛生管理は素晴らしい。

この日、探し物しに行ったショッピングモールのフードコートは悲惨な状態だったもんね。

大体料理する人マスクしてないから。

 

 

色々不安は尽きない時代ですが、できる限りのことをして、バカンスを有意義に過ごせたらなと思います。

 

 

日本も雨などとても大変だと思いますが、くれぐれも気をつけて下さい。

無理な外出や移動はしなくて済みますように。