驚愕の、三日で届いた小包。 | i'm a dancer not one's perfect
新型コロナウイルスに関する情報について

驚愕の、三日で届いた小包。

レッスン中のマスクのせいで、にきびが!!!!肌荒れが!!!!!な、西ウロです、こんばんは。

やだー結構ショックーコロナどこまでもクソだな本当に、と・・・口が悪くてすみません。

いや、私だけかしらマスクのせいで肌荒れ。

私がレッスン中に使っているのはPITTAです。これだと息しやすい。

ダンサー達には近づきませんしこれで十分。

汗かく量が半端じゃないからか・・・・もしや・・・汗疹なの?ねえ、汗疹なの??

 

 

 

話は変わって・・・

日本の友達のあっこから、EMSが届いた。

しかも、送ったよ、という日から、3日で届いた。

image

このコロナ渦の中、信じられない早さで届いた。

土曜だった朝、お休みの私、9時になるドアベルに出るか本気で迷った(身に覚えのないチャイムには出ない主義)。

それでもしつこくなるベル。

パジャマに羽織で対応。

郵便局のお兄さん私を見るなり「ソーリー」って謝った。w

相当眠そうな顔してたのだろうか、仕事をしている人を目の前に嫌な感じである。

なのに、ソーリーというお兄さん、そんなことは滅多にないここドイツ、驚いた。

が、もっと驚いたのはそのお兄さんが手に持っていた小包。

あっこが3日前に日本から送ったものがその手の中にあるではないか。

ということで、愛の溢れる中身に、手紙に、嬉しくって嬉しくって。

なぜタビソックなのかというと、前にインスタのストーリーズでマルタンマルジェラの足袋ブーツを履くのに普通のソックスを指で一生懸命に押し込んで履いている動画を乗っけたところ、心優しい親友あっこ、私に送るという発想。

なんて優しい友達を持ったのだ。

その中に除菌シートやドアノブを触らずに開けるものやらマスクやらも入っていた。

その中の一つ、

image

このスリランカのお茶。

正直、ワキの臭いがするわけよ。

お湯注いで、「ワキ!」みたいな。

忠実にいうと、スパイスがたくさん入っているんです。

よく言うと、カレーな香り。

そして飲んでみた、

味がとっても好き。

そして、即発汗!!!

わたくし元々汗っかきなんですけれど、秒でしたね、この発汗。

どうだろう、こういうお茶こっちで結構見つかりそうな気がする。

スリランカはなかなか難しいかなー。

リピートしたい品である。

 

そして肝心のマルジェラブーツへの入足with足袋ソックス、最高です。

靴下入ってよかった〜!足でかいから!

と、あっこに言われました。

私26cm、まあ、日本でだったら大きいのか。

こちらサイズでは41、こちらの靴は結構普通に42まであります。

あ、ZARAとかH&Mでは41までが多いか。

馬鹿の大足ね、と、よく両親に言われてました。

足を大事にしなさい、と、結構頻繁に足にいい靴を新調してくれていたような気がします。

だからかなー、大きくなってしまったのは。(なんじゃそりゃ)

 

 

 

あっこ、ありがとう❤️

 

 

これは先週作ったマグロの漬け丼。(レモン添えたいぶりマグロ、檸檬がとても合いました)

image

 

タブレにマスタードチキン(また)にレバノン料理のナスのペースト(激美味)

image

 

 

最近はまっている自家製キュウリのきゅうちゃん的な、ぽりぽりキュウリ。

image

image

塩分摂取はなかなかなものであろうが、美味しくて止まらないのです。

ご飯と合う。ビールと合う。

一人でも、お米の消費が中学生。

 

 

 

 

また今日も用心して過ごしましょう!