バレエの先生達とビール。 | i'm a dancer not one's perfect

バレエの先生達とビール。

天気がカラッとしない、ヨーロッパに梅雨はないと言うけれど、今まさに、梅雨な毎日です。

image

雨だとヘリもデレーッとしております、今日も二人でシエスタ2時間弱な休日。

(洗濯掃除にアイロンかけて観葉植物の鉢分けもしたよ。)

 

日本のロックダウン解除後はどうなされてますかー?

結構人数減ってない、歌舞伎町の感染が増える一方というニュース(YouTubeでみてる24時間ニュース)を見ましたが・・・・こうなると呆れて何と言っていいのかわからない。

 

 

今日は日曜日、夫はケムニッツ近くの街にあるバレエ団へ振り付けに出張。

ロックダウン中に入った新たな仕事。

元々あった3月末の新作公演が延期になったりと気持ちのアップダウンはあまり表に出さなかった夫だけど大分落ち込んでいた模様。

私はわかっていましたが。

そんな中お声がかかりました。

まだまだ人間次第で色々規則も変わる心配もありますが、無事に初日を迎えられますように。

初日は来シーズン10月です。

 

 

私は一日置きに3クラスぶっ続けで教えるという生活に、教えた日はバッタンキュー。

初めの頃はだいじょーぶだいじょーぶと言っておりましたが、最近、くるね、しかも私叫ぶからね、マスクしてるから(私は)か、頭痛も結構起きている気がする。

 

 

そんな中、先週、同じアパートのお向かいさんが引っ越しということでワードローブ棚と食器棚を買い取ることになった。

image

いい感じいい感じ!

これは二つつながって、引き戸で開けるタイプ。

IKEAのベーシックなのだけど、シャツやブレザー(名前なんていうんだ?)がたっくさんある私はこの引き戸を開けるたびにウフフフフとなっている。

image

これ、3分の1ほど。

引っ越してくる前に断捨離して、これ。

あと、別に全然体重も変わってないし身長も伸びてないはずなのだけど(25歳まで伸びてたけど)、きつくなったものがある、シャツとか、ジャケットとか、肩幅、え?きつくねえ?という。

自粛中に筋トレしすぎたのでしょうか。

また見直して整理しながら暮らしています。

 

 

先週、3クラス教えたあとリハーサルをして帰宅するとトレーニング中のギオーム。

バーしてる。ついでだしと朝教えたバーのエクササイズを夫に教える私。

image

ビール飲みながらね。

80、90年代のバレエの先生たちのように。

カンヌもコンテの先生が原チャリで乗り付けたと思ったらビールを袋から出してプシューっとしてから、

「オニバー!!!!」って言ってスタジオ入って行ったのが衝撃的だったなあ・・・・

ランチでワイン飲んでる先生たち結構いたし。

パリオペもそうだったらしい。

ビールにタバコ片手にガム噛みながらって。w

 

 

 

 

ではでは、ヘリのお散歩に行ってきます。

 

 

 

みなさんくれぐれも用心して生活してください.