先日は、「大人のスキーオフトレ会」を頼光SAJデモと共に開催しましたビックリマーク

動的ストレッチマシンHogrel®︎様の力をお借りして、内容の濃すぎる2時間でお届けグッド!

 

 

目的は、「スキー滑走中に適切な姿勢・動作に必要な機能的関節可動域の向上」です。

スキーは生涯スポーツです!!

自然の中で雪の上を「滑る」と言う非日常の体験はとても清々しいです!

ただ、どうしてもスポーツには怪我や故障はつきもの。怪我や痛みが原因でスキーをリタイアするのは勿体無い!!

そんな思いで今回の会が開催されましたおねがい

 

 

スキー滑走に必要なこと。頼光デモの経験も踏まえてレクチャー。

セルフチェックを行い、ホグレルマシンを使ったエクササイズを行い、もう一度チェック

 

 

全員が改善されて、びっくりですびっくり

「立っている重心が変わった、肩が楽になった!」と頼光SAJデモからの嬉しい一言も爆  笑

 

定員を10名に絞ることで、細かな体の動かし方まで診る事が出来、

より効果を実感して頂けたのかなと思います。

 

シーズン中のコンディショニングにもすご〜くオススメのホグレルマシン!

いつかスキー場内にも設置される事を夢見ています。

 

でわ!

 

たかね

 

 

☆トレーニングやレッスンの確認はこちらをご確認下さい↓↓

High Peak performance base

スキーの為のトレーニング、膝痛・股関節痛の改善、競技力向上の為のトレーニングを提供してます。

 

スキーの為のトレーニング動画など配信してます。

スキー専門フィジカルトレーニング↓↓