ハイビスカス昨日は、レインボー教室の第4土曜クラスでした。



7名様のご参加でした。ニコニコ音譜音譜



Mikikoさんは、ぶどうのバスケットです。口笛ぶどうぶどう
ぶどうの粒を色々な色でお作りになっています。ニコニコラブラブラブラブ
ブルー系の段染め生地に、先にヘタと葉っぱをアップリケしました。口笛ぶどうぶどう
次は、丸い粒を一粒ずつアップリケしていきます。ウインクラブラブラブラブ



Tomokoさんは、トライバルパイナップルのバッグです。口笛音譜音譜
紺地にビビットカラーのブルーとピンクのパイナップルが鮮やかですね~。おねがいブルーハーツラブラブ

持ち手は共布で、内袋と同じ生地を裏側にあてて仕立てています。ニコニコ音譜音譜
お手持ちの生地がピッタリで素敵ですね~。おねがい飛び出すハート飛び出すハート
長めのショルダーの紐も共布で作り、ツーウェイバッグにします。口笛音譜音譜
素敵なバッグの完成が楽しみです。ラブラブラブラブラブ



Yukikoさんは、完成したハートのホヌのポーチとバッグ型ポーチをお持ちくださいました。ウインクキラキラキラキラ
とても綺麗に出来上がりましたね。おねがい飛び出すハート飛び出すハート
手染めOSANAIさんの生地を使用したバードオブパラダイスのタペストリーもあとパイピングするだけです。口笛音譜音譜
とても綺麗ですね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート



Mayaさんは、ゲッコーのトートバッグです。
プルメリアのモチーフを身体に散りばめています。口笛ラブラブラブラブ
そして、リバースアップリケのパイナップルも綺麗にくりぬきができましたね~。ウインクキラキラキラキラ
こちらはタペストリーではなくて、もう一つお作りになりバッグに仕立てることにしました。ニコニコ音譜音譜



Kyokoさんは、海のモチーフのタペストリーです。口笛波波
アップリケが全て終わりました。ニコニコキラキラキラキラ
とても綺麗ですね~。おねがいラブラブラブラブ
中心にシェル、イルカの間にスターフィッシュと巻き貝をKyokoさんの案でプラスしました~。おねがいラブラブラブラブ
とてもバランスよく素敵になりましたね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート
次はキルティングです。ニコニコ音譜音譜



Eikoさんは、ホヌのバッグです。口笛ブルーハーツブルーハーツ
大きな親ガメの背中に子ガメがのっています。ニコニコブルーハーツラブラブ
底部分にはホヌをステッチしました。口笛音譜音譜
とても素敵に出来上がりましたね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート

脇とマチの縫い方をお教え致しました。口笛音譜音譜
完成が楽しみですね~。おねがいラブラブラブラブ



Etukoさんは、完成したフエルトシリーズのバラとパイナップル、ホヌをお持ちくださいました。ニコニコラブラブラブラブ
どれもとっても素敵ですね~。ラブ飛び出すハート飛び出すハート
そして同時進行で、立体バラのポーチと、エンジェルストランペットのタペストリーをお作りになっています。口笛音譜音譜
エンジェルストランペットのカーブの切り込みの入れ方を再確認致しました。ニコニコ音譜音譜



Yukikoさんは、久しぶりに一日コースでご参加くださいました。ニコニコラブラブラブラブ
お揃いのお色で、1/2パイナップルの三日月型バッグ、アンスリウムのポシェットをお作りになります。口笛ラブラブイエローハーツ
この他にも、イルカとホヌのスマホケースもお作りになります。ウインクキラキラキラキラ



皆さん、同時進行で複数お作りになられている方ばかりですごいです。びっくりアセアセ