おはようございます。こんにちわこんばんわ。

 

アリアワンマンライブ東京の部、シラフ東京の部、お疲れさまでした。

 

アリアから。

本編でいくとインスト

ENのハピバ

ありがとうございました。

 

 

仲間ってええなぁとか思うし

こうして戻ってきたのもいいと思うんだけど

ちょっと別件で思い出すことがあって

さて・・・あれは誰に向けて言ってたのか、自戒も込めてるのか。

なーんてMC聴きながらふと考えてた。

 

色々な考え方もあるしそこまで気にすることもないんだが

よぎってしまったもんは仕方ない。

ブログだしいっか的なノリで書いておく

 

ENしっかり変えたのは本編は伝えたいこととか色々あるからでENはまあライブやろうぜ的なノリで組んだんだとか。

そうだなぁ今度は本編もライブやろうぜ的なノリのやつがいいなw

 

本編でいんすとって書いたけどあのてのが好きだからと言うのは言うまでもなく。

でもしっとりもすきだけどやってないんだよなぁ…100年のやつ。

早速矛盾が発生するがどっちも好きだから仕方ない。

全曲ライブ(2部制)とかやってくれ

1部は上がる曲だけ

2部は聴かせる曲だけ

 

よし、これでいこう。

となったところでアリア終了。

 

続いてシラフ。

去年、自身たちが所属するバンドのツアーをやり終わったあたりから

べにさんがもぞもぞしだして、しんさん(MCでしんさん呼びだったからこう書くよ)を誘ったとかなんとか。

結成秘話的な話をするとそうなるらしい。

前代未聞の状況になったにも関わらず来てくれたファンに対して何かしたい。

そういうのがもぞもぞした原因。

それで「じゃぁ1か月全部ライブするか!」にはならないのよ・・・・w

 

物理的に会場に行きにくいよねって観点から

バンドとしてあまり行ってない土地でかつライブハウスを主軸に活動。

そうなんだよな・・まだ人によっては活動制限されてる人もいるしね・・・。

北海道だかどっかで家から10分とかって人もいたとか。

いや、それ隣やんもう。

 

「今から客入れるの厳しいよ?」って結構言われたっていう話を何回かしてた。

でもどうだろ東京だからっていうのはあるけど

ほぼ満員でしたw

バンドの派生ユニットだけどやっぱ来る人は来るんだなぁ

推しだからなのかそういうのはわからんがw

 

個人的にはまぁこういうのもいいかなとは思うが

やっぱバンドとして8人でやってるのを見聞きするのがいいな

割と個人イベント増えたのはいいことだけどね。

というのもバンドで聞いたことあるのを何曲かやってて

「んーやっぱ8人で聴きてぇなぁ・・」ってなっちゃったんだもん無理もない

本じゃみとアコギがダメって訳じゃないんだ。

他の6人も見てぇなぁみたいなノリ。なんだ寂しくなったんか?w

 

 

どうしょもねぇなw

 

 

まぁ比べることがナンセンスだけど

そうだな・・・。

バンドとかでやってたのはあえて触れないていう選択もしてもよかったんじゃないかなと。

 

カバーしてみたり民謡だったり喋ったりの90分ほど。

最終的に、くどくなるがこれはこれでよかったのかなと思っている。

次があるかは知らんし多々思う節もあるけれども。

 

 

こんな感じで2つとも終わった。

書くのが遅くなったのはリアルがしょしょ忙しかった等、割とありきたりな理由w

次は・・・4月の立花さんのバースデーイベントかな。

3月何もないけどたまにはいいか。となった所で今回はここまで

 

 

 

【ハッピーバースデー?】