八王子駅南口に「クレッソン」という洋食屋がある。
出会いはかれこれ十数年前の学生時代。学校が八王子に
あったので頻繁に出かけていたが、就職してからは
なかなか行くことができなくなってしまった。
それでも何とか時間を見つけては美味しい料理を
求めてわざわざ八王子まで出かける。そこまでさせる
魅力(味!?)がクレッソンにあるからだ。

クレッソンの料理にハズレはない、すべての料理が
超一流と言える。もちろん主観だけど(笑)
世の中にはありとあらゆる料理があり、人それぞれ
好みが異なる。じゃあ何故に超一流かといえば、
その万人に合わせた味付けと、コストパフォーマンスに
ほかならない。味に関しては決して奇をてらったものでは
なく基本に忠実な味であり、いつ訪れても間違いのない
味を約束してくれる。まさしく手間暇をかけた妥協を
許さない味と言っても過言ではない。
そしてコストパフォーマンスの高さだが、提供される
料理の対価というにはあまりに安価に設定されているが、
これに関してはくいしん坊!?としては非常にありがたい。

昨日は久しぶりにランチを食べた。オーダーはチキンの
トマトソース。味はいわずもがな大満足で店を後にした。
こんなイイ気分にさせてくれる店少ないんだよな~