仕事は総務部で採用と総務・庶務を担当しています。自分で本職と思っているのは採用なのですが、
そればかりしているわけにもいかないのが辛いところです、と言うのも採用は活動時期が限られて
いるのが理由で、1年を通してみると1月に大学・高専を対象とした活動準備をして、2月初旬~
5月中旬まで学校訪問、6月に高校を対象とした活動準備をして7月に学校訪問‥
その間に採用試験がボチボチあります。トータルで1年のうち約半年が採用活動って感じですね。
という訳で今は来月からの学校訪問に向けて着々と準備を進めています。訪問校は東日本を中心と
した学校になります。よって来月のブログは出張日記になるのではないかと思います。