私は、SMAP結成当初から、ずっと変わらず木村拓哉さんのファンです音譜


解散騒動の後、あまりにも酷い報道が多くて哀しい気持ちになりました。。


そして、それがずっと続いているので  

そんな風に思っている人ばかりじゃないということを伝えたくて書いています。。


SMAPという存在は、確かに大きいです…
しかし、その中の一人一人は、それぞれ違う考えをもっていても当然なのに


なぜ、同じ考えじゃないと批判されるのかなって不思議に思います。
{7CE4C2E8-8D08-43DE-9B26-7FDC65F31141}



そこが日本人の恐ろしさでもあるように感じられます。一部の報道のせいでしょうか?😢


『みんな違ってみんないい』って学校では教わりますよね。でも、日本人は、昔からみんなと違う考えを非難する民族のように感じます。単一民族だからでしょうか?


裏切り者?何を裏切ったというのでしょう?ついていくかどうかは、本人が決めることです。

違う考えを周りが否定することは、間違っている。そう感じます。


ご紹介するコラムは、とても素晴らしいことが書いてあります。色眼鏡で見ていません。

お時間のあるときによんでみてほしいですニコニコ