皆様、GWいかがお過ごしでしょうか。高波興業淡水倶楽部の工事長でございます。

春季の釣りも佳境に入って来ております。
4月いっぱいが春季釣行の最終地点と考えておりますので今回が最終戦となります。
昨年はこの時期に短パン野郎がロクマルとっておりますので否が応にでもやる気が出ますね。

今回は超~久しぶりに5本目の竿を出してみました。邪念の現れです。が...
img_20240429-083548.jpg

GW釣行豊漁を祈念してお神酒を... Blackってとこがいいじゃないですか。
いっそのこと下の『Clear』を『Carp』に書き換えちまいましょう。
img_20240429-083702.jpg

いつも通り道中の買い食い、寄り道をしやっと来やがりました。
恐らく小中の頃、登下校時に買い食いして怒られた野郎の部類でしょう。※妄想。
珍しく上着を羽織ってますね。
img_20240429-084121.jpg

周りからは邪念の塊と呼ばれている短パン野郎ですが、今回はソウギョも狙うとのことでやってみましたが
写真の通り食い逃げで終わり。サイズはデカくないですがソウギョはたーっくさん居ます。
img_20240429-084254.jpg

それからプライムKさんも合流し夜に備えました。

そして23:00頃、短パン野郎から着信?! 電話に出るとプライムKさんやりとり中とのこと。
めちゃくちゃ杭に巻かれてますがKさんは掛かりだし上手なんだよね。

アオを釣っている時、この背びれが出た姿が一番好きだな~。
img_20240429-084701.jpg

タモ入れは相変わらず私めぇが行いました。オレのアオは誰も掬ってくれやしねー!
まあそれはそれでいいんですが。
因みに短パン野郎は撮影係です。
『ふぅー ふぅー』とうるせーなと思ったら後ろでずーっとむせ返ってました。
※興奮すると鼻息、むせ返りがひどい。


しかしカンヌキがっつりやね。
150cmの綺麗なアオでした。プライムKさんおめでとう!
img_20240429-084855.jpg



そして諦めかけた最後の最後、明け方にオレにも一撃きたー!
やっぱし自分で鳴らさないセンサーはいいやねぇ~
だいたい150cmのパンパンさんがおいでなすった!
しかしなんだ 結局5本目に出した邪念竿にあたりやがった! まだ幻覇王に入魂できねーぜ😿
img_20240429-085610.jpg

ふぅー 胸を撫でおろしました。

そして仕事の関係で私はお先に帰り支度。
帰る前に三人で昼飯。なかなか旨い中華屋さんでした。
img_20240429-085907.jpg

春の部はいろいろ路頭にさ迷ってしまったこともありウロウロしてしまいましたが、
いろいろな方との出会い、貴重なアドバイスもいただき素晴らしい時間を過ごせました。
応援してくださった皆様、お付き合いいただきました皆様ありがとうございました。

近所の先輩へ
ニイマル短パン野郎より伝言です。
『ううう~ 呪ってやる~』とのことです。今後の釣果に影響出るかもしれませんので覚悟してください笑

差し入れ頂きました先輩へ
不在のところありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

さー気持ち入れ替えて仕事だなぁ(´・ω・`)