☆LOVEソフトボール6/20☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆

 

ソフトボール応援ラジオ

LOVEソフトボールの日

 

きょうも聞いてくださって

ありがとうございました。

 

前半は

元ルネサス高崎で、

現在は、ボートレーサーとして活躍中の

西舘果里さんでした!

 



西舘さんとは

高崎ラウンドで宇津木さんと観戦した際に

出会いました!

 

きれいなお姉さんが

ばりばりのボートレーサーと知り

驚きでした!

 



西舘さんは

1986年11月27日生まれ、神奈川県出身
強豪厚木商業高校を卒業後、

2005年にルネサス高崎に入り

、外野手としてレギュラーに定着して
日本代表選手として活躍しました。

 

その後、ボートレーサーに転身されるという、

ソフトボーラーとしては異色の経歴をお持ちです。

団体競技から、個人競技に挑戦したいという思いから

他競技を考えているときに

「ほとんどの人が大人になってゼロからスタートする」

ということから、ボートレーサーに転身。

 

数々の試験や訓練を受けてレーサーに。

 

今後は

年末の大きなレース(賞金も高額?)で

勝つこと、

更には、男女ともに戦えるボートレースの世界で

女性の活躍を知ってもらうこと、広めるること。

 



チャレンジし続ける西舘さん!

かっこいいです!

 

今月はこのあと桐生市で六日間のレースを控えてます。

 

近いので、観に行きたいな!!!

 

西舘さん

がんばってください!!

 

 

(つづく・・・・・)