☆わすれもの☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆


木曜日のラジっちゃう?

テーマは、「忘れ物」


私にぴったりすぎるテーマでした。


忘れ物を語らせたら、私に右に出る者はいない!と

自信をもって言えるほど


忘れ物のプロです!!!


いろいろありすぎるので書きませんが

今回は、メールの量が、私が知っている中では

2番目くらいに多かった印象。


なぜなら。。。みなさんもかなり「忘れ物」をしているから!



だって!

中には、600万円のフルートを電車に置き忘れたり

お友達を置き去りにしたり笑


(いずれも、最終的には元通りです。よかった!)


みんな、同じ!ちょっとほっとしました。


最終的には、

関谷さんの「忘れ物は誰もする、にんげんだもの」と

相田みつおさんのような言葉で落ち着きました。



そして、この日は、可愛いゲストがスタジオに。


小学生が花束をもってきてくれました。

140612_1848~01.jpg

「いつも私たちのためにお仕事を頑張ってくれて

 ありがとうございます」と。


じーーーーん。


それから

職場体験で来ていた中学生がゲストでスタジオの来てくれました。


水・木と2日間、栃木放送の番組を見学してた二人に

感想を聞いてみると「こんなに楽しい仕事は無いなと思いました」と。


そうだねーーーー。



今、この仕事ができることを感謝して

楽しまないとね。


いろんなことを思い出せてくれました。


初心忘れるべからず!!!



忘れっぽい私のいいところは、嫌なこともすぐに忘れる。


忘れていいものと、忘れちゃいけないもの。

そのあたりは、しっかり「仕分け」しないとね☆