昨日(4月4日)の朝は、快晴で御座いました。

我が田舎街の、雪が解け出した「田んぼ」の「水溜り」は、しっかり凍って「氷」が張っておりました。

そして、本日「4月5日」。

寒さは、昨日程では無いと思って居たのですが、「雨」に混じって『雪』がチラチラと舞うでは有りませんか・・・。

::(^ε^`;

ワリーけど、もう「雪」は結構。

北海道の4月。

それも、4月の頭は、未だ寒いです。

 

我が家の「3匹娘」も、寝てばかり。

因みに、右側の「カドラー」には『2匹』寝てます。

左の「カドラー」で「一人(一匹)」寝ている「大型猫」が、我が家の「3匹娘」の1番猫、『鈴鈴 (りんりん)』。

今は、両目を瞑って寝ておりますので、この画像ではちょっと解りませんが、実は「左目」を摘出しております。

でも、「隻眼」のハンデをモノともせずに、2匹の後輩猫の面倒を良く見る「肝っ玉姐さん猫」です。

今年で我が家に来て「丸6年」とは、カミさんの弁。

年齢も、多分「そのくらい」。

実は、「保健所預かり」から「我が家」へ来たので、ハッキリした年齢が解りません。

それでも、よく覚えている事は、我が家に来たばかりの頃の体重は「2,1㌔」で、初めて抱っこした時は、

「うわっ、ガリガリに痩せてるなあ・・・」

と思ったモノでした。

それが今では、見事にデブ・・・・、いやいや、・・・:ゞ(^.^;・・・。

大きく成長して、体重「6,5㌔」。

胡坐をかいて「パソコン」に向かってると、ヒョイと飛び乗って「胡坐の谷間」に乗っかって来るのは可愛いし、嬉しいのですが、

「うわっ、重いなあ・・・・」

と、思うようになった昨今。

うん、『幸せの重さ』だ・・・・。

ナンチャって。

:(`^‿^´)ゞ:♪