中京記念の出走予定馬を見て | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

今日は夜から朝にかけてドジャース対タイガースの第3戦があったわけだが。昨日に続いてのサヨノラ敗けで負け越し決定。オールスター戦前の最終戦をこういう敗け方で終えるとこの期間の僅かな休日も気分転換に割くにしても休み明けから始まる後半戦のことも考えてしまうかもしれませんね。


結果から見るとタイガース初戦でフィリーズ戦の3タテのショックを払拭すべく4連敗でストップして仕切り直し感が出て迎えた第2戦を最大5点のリードを守れずに9回に追いつかれ延長線でのサヨナラ敗けがドジャースに今はかなり勝つのが難しいと感じさせた?のとタイガースに諦めずに戦っていればチャンスは来ると思わせたことが第3戦にそのまま出てしまったという感じでしょう。


なかなか相手打線を抑えられないドジャース投手陣に敗因を求めてしまうのは仕方ないにしても、圧倒的に抑え込んで試合を有利に運べないと勝つのが難しい?逆転や乱打戦を制して勝つケースの少なさ?がドジャース投手陣に守備陣に過剰なプレッシャーを与えていますかね?バッター陣もここぞという時に得点をすることでその勝負強さで相手投手陣にプレッシャーを与える以外にドジャース投手陣に安心感を与える必要がありますね。結果ばかり気にしながら試合をする環境では競り合いには勝てませんよ、楽に?運良く?勝ててしまうことがなくては。


大谷選手は信じられないようなことでゴタゴタバタバタで始まった前半シーズンを振り返ると信じられないような好成績。おそらく大谷選手自身も二刀流をするようになったらどのくらいの成績が残せるか?は何となくイメージ出来てきたのでは?あとは打撃専念の今シーズンに打席毎の集中力の高め方を掴んでしまうと今以上に信じられない選手になっちゃいますね。


今週は中京記念だけですか。前日に楽しみにしているボクシングの試合もありますし満足感の高い週末になりますね。今回はG3のハンデ戦で人気になりそうな重賞組は

エピファニー

大阪杯10着も3·4馬身差で実力はあるがスローで勝ち切るには何か足りない?

エルトンバローズ

1800mの適性は高いが勝ちパターン的には色々と条件が揃わないと?

アルナシーム

あまり人気を背負わないなら馬券内好走しても不思議ではない?

セルバーグ

気分良く走れるなら逃げ残りは考えないといけないが同型馬アナゴサン·テーオーシリウスとの兼ね合いがどうか?

ニホンピロキーフ

重賞経験も前2走でそこまで推すものはないが1800mの持ち時計も阪神1.44.5と悪くないので重賞慣れがあるなら?

迎え撃つ馬がこんな感じだと格下でも勢いで

セオ

2連勝中で安定感あり

エスコーラ

マイルが3戦続いていて休みがちで順調度に欠ける馬だがそこまで大敗がないなら持ち時計小倉1.43.8も優秀ですので


斤量とかもあるが上記以外の馬にもチャンスはありそう?