日経平均が400円以上、下がっていて、持ち株も全て含み損。

 

それでも、大幅含み損だった住友金属鉱山、商船三井がなぜか上がっていて、

メンタル的にはなんとなく明るい兆しが。

明日以降に備えて、安値で仕込みとしますか。

 

余談ですが、

 

楽天証券に口座があると日経新聞電子版が無料で読めます。
毎日タブレットで日経新聞を読んでトレーダーぶっていますw

 

立花証券に口座があると会社四季報が無料で閲覧できます。
これは便利。立花証券はリアルタイムボードも使えて、

ネットの使い勝手もいいのだが、

やはり日本株手数料無料の楽天証券の方に資金と取引を移さざるを得ない。


当時は立花証券が手数料最安だったんだけど、

楽天証券、SBI証券などのネット証券が「手数料無料」となった今では、

手数料を取る証券会社、大丈夫なんだろうか?

 

SBI証券も口座を持っているけど、なんかメリットないのかなぁ。。。
今のところ5万円の投信積立とVポイント投資をSBI証券でやっています。
ま、これはなんとなくVポイントを投資に活用したくて口座開設したので、

特にこだわりも思い入れもありません。

 

長年働いた会社の持ち株会で得た株は、自動的に会社が提携していた
SMBC日興證券なので、NISA口座もSMBC日興證券なのだが、メリットがない。

クレカ積立もできないし(ポイント付かない)、

本当は楽天証券にNISAを移したいのだが、移行手続きが面倒くさそうで、

そのまま。

 

証券口座を4口座も持っているが一応それぞれ使っているんだよね。

会社員を辞め専業トレーダー(娘に言わせるとニート。。。)になったことだし、

市役所に行って国民年金と国民健康保険の手続きをしてきますか。

 

今日のお昼はどこでランチしようかな。

 

 

私が使っているAmazonのFireタブレット、便利です。

安いし、Amazon系のアプリはサクサクだし、その他機能も申し分ない。

1台追加して妻にプレゼントしました。もう1台欲しいくらい。

私はHD10で、

日経新聞読んだり、PrimeVideo見たり、YouTube見たりしています。