株式会社サンコールさんの

ロゴマークをデザイン制作させていただきました。

 

シャンプーやトリートメント等のヘアケア製品、

ヘアカラー、パーマ剤などを製造販売している会社です。

 

主に美容院などに販売しているそうです。

美容院や美容師の方はご存知かもしれません。

私も美容院でシャンプーした時に見たことがある商品がありました。

 

ありがとうございます。

 

株式会社サンコール

http://suncall-net.co.jp/

 

 

 

フォームからご依頼をいただき、

名駅の事務所まで、企画部の方2名に来ていただいて打ち合わせいたしました。

 

今回のご依頼は、ロゴタイプはあるので、

ロゴマークを制作してほしいとのことでした。

 

制作してほしい案が練られていて(助かります。)

ご相談お伺いいたしました。

 

 

 

A案 SUNCALLの英字筆記体と人の顔を組み合わせたカリグラフィ案

 

B案 SUNCALLのロゴタイプと線の細い植物のイラストを組み合わせた案

 

C案 SとCを組み合わせたデザイン案

 

 

 

的確な指示で、少々修正微調整いたしまして、

A案のカリグラフィ案に決定いたしました。

 

こちら

 

 

 

 

制作意図

シャンプーで髪を洗ったときの泡のふわふわした感覚と、

トリートメントの有効成分が毛髪に浸透して美しくキラキラになっていく幸せなイメージ

そんな清涼感のあるシーンを、前方から後方上部に向けて風が吹くような流れのイメージでデザインしました。 

社名のSUNCALLという文字を、毛髪と少し上向きの女性の横顔でカリグラフィとともにデザインしました。

 

 

 

カリグラフィだったり、オリジナルの植物のイラストを沢山描けてとても楽しい仕事でした。

 

花を買ったり、花や植物を研究したり、カリグラフィを研究したり

少し乙女に磨きがかかったかもしれません。

 

 

 

 

 

全国対応 名古屋のデザイン事務所

タカミツデザインオフィス

ロゴ・グラフィックデザイン制作・印刷おまかせください。

お電話とメールで打ち合わせして全国どこでも納品可能です。

 

 

 

↓ロゴマーク・ロゴタイプのグラフィックデザイン制作依頼ページはこちら