先ずは告知から

明日19日(木)吉村洋文市長候補が東住吉区で街頭演説&皆さまとふれ合いにまいります。

12:00 ライフ杭全店 (東住吉区杭全5-11-7)
13:30 味道館北田辺前 (東住吉区北田辺4‐24‐1)
14:45 スーパー万代今川店 (東住吉区今川4‐3‐4)
15:00 業務スーパー今川店 (東住吉区今川5‐6‐1)

※時間に関しましては道路事情等で前後する場合がございます
※当日の状況により急遽変更になる場合がございます



連日の雨で主婦の皆さまは洗濯物がたまりストレスもたまっている事でしょう・・・

雨だからと言って休んでいられない、したいのに・する気はあるのに出来なくて憂鬱になるのは我々も同じです。

今日は吉村号に乗って東住吉各地をスポット街宣させていただきました。


スタート直後、まだまだエンジン全開です


中盤、ガードの下で雨を避けつつ演説
声がかすれだしましたが気力でカバー


後半、カッパも意味をなさなくなり、びしょ濡れ状態が一周まわって心地よく感じています
精神状態はナチュラルハイです


誰がやっても一緒だと傍観されている皆さん

維新は賛否両論ありますが、すくなくとも誤魔化したり、先送りにしたり、無かった事にはしてきませんでした。

過去の大阪が投薬治療で済むならば、維新も投薬してたでしょう。

しかし現実には末期も末期の状態で、手術をしても助かるかどうかの瀬戸際でした。

痛いから、怖いから、不安だから・・・

その気持ちはわかりますが、助からなければ明るい未来も明日への希望も持てません。

そもそも、今の大阪がこんな状態だと告知したのは大阪維新の会です。

今までの市議会・府議会は、患者である大阪市民・府民に対して何の告知もせず、一刻を争うのに無意味な投薬や施術をして医療費(税金)を巻き上げてきました。

本当に患者をいたわるならば、包み隠さず現状を告げ、その上で今後どのような治療法を取るべきかを一緒に考えるべきだと思います。

何の根拠もなく「大丈夫ですよ」「問題ないですよ」と繰り返し、山のような薬を処方し続ける医者が良いですか?

悪いところは悪い、治すべきところは治す、すべてを告げて必要に応じた対処をしてくれる医者が良いですか?

見なかった事、聞かなかった事にしても状態は絶対に良くなりません。