宿題謎すぎます←

今週から連絡帳に自分で宿題と明日の持ち物を書いて帰ってくるようになりました。
事前に1週間分の予定表が配布されているのと連絡帳も先生の確認あり。

で、国語のプリントのことを「こくぷり」
計算ドリルは「けいど」
算数プリントは「さんぷり」
なんかおもろ⍢⃝となった母です。

でね、その日のこくぷりに
「い、う」を当てはめて言葉にしましょう。みたいな問題が。

例えば
◯も◯と→いもうと
せんせ◯→せんせい
こんな感じで10問ほどありました。
そんな中
おね◯さん→おねえさん


え、これ「え」が正解じゃない?
でも問題は「い、う」を当てはめよって 笑
なんなんこの問題。
先生のミスちゃうの?と娘も迷わず「え」を書いたのでそのままでいいんちゃう?とおねえさんで提出。
これ、バツされてたら逆にえ?ってなる。
教科書にもおねえさんて書いてるし←


先日もさんぷりに←
いくつといくつという問題で10個になる問題にブロックの絵が。
数だけ色が分けてあったのですがブロック11個あるやーん。
娘がブロック数えるから間違えたので1つ✖️して消したら先生になんで✖️してあるん?て聞かれたらしい。
これはミスなん?わざとなん?


とりあえず
おねえさんなんかおねいさんなんか気になるー。


昨日は久々に娘と喧嘩しまして。
ずっと耳の調子も悪くそろそろ耳鼻科行かないといけないかなと思うまでに‥
2歳児、診察中待ってられるだろうか‥


もうすぐ娘が帰ってくるけど息子はスヤスヤお昼寝中。
4月から幼稚園なのにまだ2時間もお昼寝します。
大丈夫なんだろうか⍤⃝
トイトレもストップ中。


今夜はノーストレスで過ごしたい( ˙-˙ )