明石ジギング!!! | Takamitechnos Blog

Takamitechnos Blog

タカミテクノス代表タカミと申します。
企画開発テスト釣行、製作日誌。

更新できていない釣行もありますが、
釣り具製作、
釣行は休まずガンガンやっとりますメラメラ

先週はS本丸にて、
明石タチウオジギングビックリマーク

詳しくは、
テスターダイキ君の記事にて。


本日は、
いつも御世話になっている、
漁神 さんの船に御世話になりましたべーっだ!

朝イチは、西へハマチジギングを。

リアルタイムで
色んな方から情報交換し、
最終的に落ち着いたポイントでは、
ツバスハマチが沸いてましたメラメラ

広範囲でしたね~、
しかも踏んでも沈み難いですね~
追いも良いし、
本体のテンションが高いナブラでした。
と、言うと、
楽に食わせられるかと思いますが、
一つ難点が・・・。

ベイトが悪いカゼ

何かのジャコです。

食わせのキッカケを探すのに苦労しましたが、
ポツポツ拾い釣って、
タチウオジギングへ。

ここで一旦港に戻り、
T工房のマロさんチームをお迎えグッド!

合流し、
早速タチウオしに東向きました。

タチウオ撃沈です(笑

その後は、
海峡でメジロ狙いですメラメラ


潮ぶっ飛んでます、
4.5ノットの40m~起伏有から、
一気に70mまでの掛け下がりえっ


いつもは重いジグ持ち込んでいるのに、
今日に限って入れ忘れ・・・。

ちょっと余裕ある底取りするのには、
300g近いのが欲しい状況でしたが、
150~200gで対応。

底攻めるもジグが軽いので、
ワンテンポ遅れる底切り。

ロストを恐れず攻めまくりました!

攻めに攻めると、
ヒットアップ


タカミの釣りヴログ(仮)-1381047637411.jpg

マーシャル#3がいい感じに絞り込んでますにひひ
エンドグリップとリールの位置見ていただけると、
フルベンドでファイトしているのが、
見て取っていただけると思いますべーっだ!

ラインシステムは細糸で1・5号に6号10mです。
ラインブレイク寸前で強引ファイトします。
いつも細糸ですが、
常にシッカリしたノットとキズチェックをしているので、
ダラダラファイトは致しませんメラメラ

風で髪がアフロってるのも、
見て取って頂けるかと思われますにひひ



タカミの釣りヴログ(仮)-1381047577469.jpg

ドドーンビックリマーク

マリンベイトさんとこの橘花200gですグッド!
今年は明石で橘花80・150・200gで、
何本もメジロ掛けてます、
明石の魚、食わせやすいですね合格


今日はこんな感じでした。

本日御世話になった皆様、
有難うございましたビックリマーク

はたのや船長、
いつもアドバイス有難うございます音譜

ではまたべーっだ!