こんばんにゃハートオッドアイ猫ハート

お父さんと広島県 宮島の世界遺産『厳島神社』に行ってきましたぁー神社キラキラ

宮島に行くのは確か‥幼稚園の時ぶり!!

記憶も鹿を触ったような?くらいの事しか覚えてないので,5年くらい前からずーっと行きたいって思ってたんですおすましペガサス乙女のトキメキ

同じ広島でも,宮島付近まで車で高速を使っても2時間半はかかるので,なかなか行く機会がなかったのですが,今回お父さんとのお休みも重なったのと広島に行く用事があったので,やっと念願の宮島に行ける事になったのです音符\(^o^)/ピンク音符音符

宮島口駅からフェリーに乗って約10分〜船

到着〜おねがいピンク音符

鹿ちゃん発見〜目乙女のトキメキ

可愛い〜照れラブラブ

外国人の観光客の方達もたくさんいて嬉しく思いました音符おねがい音符

外国人の方が持ってる食べ物が入ってる袋に鹿さん達がむらがってました爆笑

出ました!!立派な大鳥居〜神社キラキラ

参拝する入り口は凄く並んでましたあしあとあしあと

厳島神社は島自体が御神体らしいですおねがいキラキラ

そしてパワースポットとしても有名キラキラ

わぁ〜綺麗✨✨心が洗われて,めちゃめちゃパワーをいただきましたぁキラキラキラキラ

参拝している間に鳥居の付近まで潮が引いたみたいッ波

やったぁーーー\(^o^)/

鳥居の近くまで行って見たかったので嬉しいピンクハート

鳥居の下もくぐってみたかったけど,まだ潮が引ききってなかったのと,この後用事が入ってて移動しないといけなかったのでまた今度にしました〜流れ星

ん〜キラキラ素晴らしいおねがいキラキラキラキラ

厳島神社のすぐ横にある厳島弁財天
大願寺にも行きましたあしあと

顔だしパネルがあったのでやってみた笑い泣き

帰りのフェリー乗り場に向かってると
絶対食べたかった『揚げもみじ』があったので,お父さんは瀬戸内レモン味,私はチーズ味を買いました紅葉

他にも定番のあんこや,クリームもありますキラキラ

揚げたてで,外はさくさくッカリっラブラブ中はふわふわとろっピンクハートとしててめっちゃ美味しかったです酔っ払い

全味制覇したいー!!

念願の宮島を満喫できて楽しかった〜爆笑音符

鳥居の下もくぐりたいし,他にも近くにお寺があると聞いたので今度は1日offの状態でゆっくり行こうあしあと三毛猫あしあと