ご訪問ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ
小学3年生の娘と
幼稚園年長さんの息子の母
ここなと申します乙女のトキメキ

大阪在住のコテコテの大阪人です立ち上がる
家族との日々の出来事や
家事育児の息抜きタイムの事など綴っています
よろしくお願いします飛び出すハート



おはようございますうさぎのぬいぐるみ





夏休み前に手にいれた

「デシート」というミステリー小説照れ








我らが

「ここサミまり」

無宗教トリオ←何それ笑い泣き



とアメブロで仲良くして下さっております

神崎和幸先生

が書かれたミステリー小説ですラブラブ



こちらを少し前にですが

ここなも読了しましたールンルン



実はこちらの小説のトリック

ブロ友サミーさんは暴けなかったという

記事を読み



ここなの燃える闘争心笑

絶対といてみせるーー!!

「真実はいつもひと~つ!!」

と無駄な気合いを入れて1回目

読ませて頂きました



以下

ここなの独断的な感想文です鉛筆





ネタバレが含まれるかも

しれませんので

読むのを楽しみにされている方は

読了後お会いしましょうラブ











まず最初読み出すと

アメブロでしばらく先生のお人柄

触れてしまっているここなは



なんだかくすぐったい気持ちにニコニコ

うわぁーほんとに先生らしい描写の文章!

うんうん、先生っぽい先生っぽいー

先生が「女」とか書いてるー←そりゃ書くわ笑い泣き



そしてなんやかんやで途中まで

するする読めてしまい



あかん!

これではあかーんびっくりマーク



ミステリー小説のトリックを暴くんだった!

先生の文章を感じている場合ではなかった!

と最初のページに戻り

読み直し笑




ここからは

ここな本気ですルンルン



序盤に出てくるお寿司屋さんが怪しい!

とか

○○さんと○○さんが絶対怪しい!!

ここに絡めてくるはず!



ん?

この車も気になる…と車の車種検索したり笑い泣き



今更ながらここなは何をしていたのか…




結局トリック暴くことは出来ませんでしたえーん

悔しいーー!!

お寿司屋さん関係ないやんー!!





そういうことねニヤリ

となりましたアセアセ




そして2回目ラブラブ

トリックが分かっている状態で読んで見ました



そしたら今度は

恋模様が気になって気になってひらめき

ちょっとまってこれいつの間に付き合ったの?

この台詞先生っぽいー!!




そして3回目ラブラブ


人物の表現がなんとなく先生っぽくて

ハンサムとか男前とか、なんの特徴もない顔とか

細かく分かりやすく想像しやすく書かれていて


ツボにはまり楽しみました




実はカフェでおしゃれに読みたいと思っていた

当初の計画だったのですが


本気だすためには集中出来なくて

結局3回家で読み



やっと先日

新車の点検でよったディーラーさんで

ドリンクとともに優雅に4回目を

にやにやしながら読ませて頂きました爆笑




神崎先生

楽しい時間をありがとうございますラブ




そしてここなは

もっと先生の作品読みたくなりましたルンルン



ド定番の「あ、次こうなるやろなー!あーなったなった♪」とすぐ分かりそうな

トリックのミステリー小説

いかがでしょうか照れ



先生の次の作品を楽しみにお待ちしておりますニコニコ


最近の学びは

 

 そして今





こちらの本で

息子とさせるよう

将棋の勉強中です鉛筆

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する