Macbook Airにして無駄に触りたくなりブログ更新も少しマメになってるTAKAですwww

いつまで続くのやらwww

日曜日は天気も良いってのに

今日は金銭基礎教育プログラム講師のスキル工場研修会なんだーーー!!!!

自転車乗りたいよ~~~泣

みたいな事をfbにpostしたんやけど

コメントが意外に

「そんなん持ってたん??」的コメント多数いただいたのでビビリましたwww


たしか去年の今頃に取得しましたーー♪♪

ってご報告したと思うねんけどな、、、、まぁ昨日の晩ご飯も思い出せないときがあるくらいなのでスルーしましょうー!wwww

確か取得した際にも書いたような記憶があるねんけどスルーしてとwww

これはニート予防を目的とした新生銀行とNPO法人「育て上げネット」が共同で開発した主に高校生向けのプログラムなんですわ♪

社会に出たら働き方が色々あるよ~~♪

一人暮らししたらこんなにお金かかるよ~~♪

って何が良いとか悪いとかじゃなくて生徒の皆さんになんとなく”将来”に目を向け考える助けになれたら的なプログラムなんです♪

私はその講師資格を取得しているのですが次年度更新にあたりスキル向上研修に参加してきました♪

本年度の事例検討や来年度に向けた新たなルール作りなど盛りだくさんな一日でしたよ♪

たまに友人にこういう資格の話をしたら


「音楽辞めたん?」って絶対聞かれるけど

辞めてへんからーーー♪♪

確かに歌う回数とか減ってるかもやけどwwww

CM音楽制作やテレビBGMなどの裏方的な音楽のお仕事はやらせてもらってるよーー♪♪

音楽は生涯現役で行きたいと思っておりますので。

しっかし今日の研修は疲れたけど充実したなーー♪♪