今月はやり過ぎなくらい買い物してます。。。


カードの請求書は受け取り拒否にしてみたい今日この頃TAKAですwwww


ここ最近収まってた買い物熱がジワリジワリと上がってしまいました。。。。


ちょっと反省。。。。。


ってか本当に

"良い物"


って何なのか最近よくわからなくなってますwww


最後まで読んだら分かるはず!


って事で


ここ数年欲しいな~~と思いつつ流してたアイテムをゲット♪


まずは


$TAKA Official Blog
BURBERRYのダッフルコート♪♪


裏地がバーバリーチェックになってるや~~つ♪♪


アメリカの人気番組"カリスマドッグトレーナー"のシーザー・ミランが番組で着てたのを見て一目惚れwww


そして3年くらい前から欲しかったのになかなか出会えなかった

$TAKA Official Blog
普通のピーコート♪♪FRED PERRYにて♪♪


でもピーコートもダッフルコートも何年も前から欲しかったなら買っとけよ!って話なんだけど


僕。。。超のつく"暑がり"なんですよね。。。。。


確実に冬の電車ではコート類は暑くて着れません。。。。


建物の中も暖房ガンガンなんでコート類は着れません。。。


ってか両方ともセーターすら着れません。。。。。


本当に外歩く時だけなのよね。。。。


しかも車移動だったらホンマにコートは車に載せてるだけ!みたいな日が多々あったりwww


だって車だったらドアtoドアだからねwwww


なので買っても着るのかな~?ってwww


実際、先月末に買ったけど一回づつくらいしか着てないもんwwww


買った直後からそんな事を考えてた矢先!


通りすがりのエンポリオアルマーニで


$TAKA Official Blog
ダウンベストみっけ!!!!


最近の傾向で5℃くらいまでならパーカーにこれで充分過ごせる事が判明しましたwww


しかも店員さんに小さく畳めて巾着に入るのでカバンにも収納出来て便利ですよ~~!!!


はい!購入!!!!


しかもアルマーニブラックって言われる程アルマーニの黒は綺麗!!!


朝晩は着て日中は巾着入れてカバンに収納!なんて便利な日々を数日過ごしてた昼下がりに!


衝撃の事実が!!!!


$TAKA Official Blog
ユニクロ!!!


$TAKA Official Blog
ウルトラライトダウン!!!


これも巾着入れれるや~~つやん!!!!


しかも超軽くて暖かいやん!!!!


メチャTAKAのニーズを満たす商品やん!!!



今日のブログに書いたどのアウターよりも安いやん!!!!


10万以上するアウターよりも6000円のウルトラライトダウン!!!


そこで最初に書いた


"良い物"


に戻るわけですよ!


僕が十代の頃、いや二十代中盤までかな?


良い物は高い!


ってのが常識でした。


でも今は決してそうではないのですよね。


安いけど"良い物"


世間一般の"良い物”の定義は時代の流れと共に変わっていってるのを"肌"で実感した今日この頃。


$TAKA Official Blog
同じように便利で暖かいのに値段が違うのは


品質ではなく



$TAKA Official Blog
このマーク1つの違いなのかもしれない。。。。


コメント返し~


>アラサーさん
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>みわ
いやいや皆さんのお陰でTAKAは生きてますwってなんのこっちゃwww
雪山は楽しいけど危険もイッパイなんで気をつけて楽しんできてくださいね♪

>☆s紅葉a☆
いやいやたまたまやでwww
でもやっぱりプロはちゃうで~!早いし上手いし!