昨日は巳の日

弁財天さまにご挨拶を



できれば午前中

巳の刻午前10時を挟んだ前後1時間に

お参りできると良いそうですおねがい




桜池上七福神めぐり桜

https://otakushoren.com/trip/6955



池上七福神めぐりの一社

厳密院の中へ

今回は夕方訪問になってしまいましたキョロキョロ




門の両側にあった表札?とっても素敵でラブ





石庭が美しい寺院で
梅の木の後ろに
弁財天様がいらっしゃいましたキラキラ



こちらにも惹かれましたおねがい



旦那さんも写真を撮って

パソコンの壁紙にすると



弁財天様は芸能や財運の神様として

有名ですが

鎮護国家の戦いの神様でもあるそうで



私がお金の勉強をしたから

旦那さんもお金に目覚めたのかと思ったら

仕事関係のことでしたキョロキョロ

男性の観点は違うんですね



日本三弁天

滋賀県竹生島、広島県厳島、神奈川県江の島



竹生島には以前より行ってみたい場所

厳島、江の島は弁財天様を

あまり意識せずに行ってしまいました



そう言えば

葉山の森戸神社(森戸大明神)には

芸能関係の方もよく来るそうで



神社の裏だったか

こちらから入っていき




江の島、三島、富士山に繋がる場所から

祈願するとか


海と景色を眺めながら休憩していたら

そこにいらした一期一会の方に

教えていただきました



芸事をされる方は上矢印

チェックしてみてくださいねルンルン

https://www.moritojinja.jp/


弁財天様のことをブログに書いていて

思い出した話です



この時に森戸神社に一緒にいたメンバーと

今朝メッセンジャーグループで

約一年ぶり位に会話してたびっくり



この一致はなんだろう

そろそろ竹生島かしらウインク

不思議な事っておもしろいですよね




先週マイル修行の続きを書いたのが

夜中3時の保存が消え挫折しまして

今回の日曜日も違うお話になりましたお願い

来週こそはマイル修行の続きをチュー




交際ゼロ日⭐︎アラフィフでもスピード婚

東京美女活工房

美女活トレーナー 真結美でした🌺