メインも小鉢も全部美味い♪                         坂出市「食処ゆとり」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

子供ら連れての休日ランチ〜🎵

坂出の古き良き商店街・・・サンロードにあります

「食処 ゆとり」さん。

海鮮が美味しい食事処であります(*^^)v

メニューは4種・・・
・鯛の刺身(皮付き・皮なし)合わせ盛り定食
・柔らかステーキ定食
・サーモンとカキのソテー(うにバターソース)定食
・カキ海老タイの3種盛りフライ(タルタル)定食

なんたる偶然かっ⁉️(…いや、計ったやろ笑)ちょうど4人なので、、、

4種全部を皆でワケワケでいただきましょう〜🎵

L字型カウンター席と、

4人掛け座敷小上がり席が3卓から成る店内。。。

4種多様なオーダーですが、手際良くチャチャっと素早く注文の品々が到着です🎵

「鯛の刺身(皮付き・皮なし)合わせ盛り」

メインの鯛刺身ほか、小鉢いっぱい🎵

鯛の刺身・・・

プリプリっと弾力ある白身の甘い事っ🎵

脂が乗って新鮮そのものですねぇ〜👍

皮付きの、コリっとした食感🎵

そして皮無しの、マッタリとした上品な旨味・・・どちらも、美味ぁぁぁ〜い(๑>◡<๑)♪

「柔らかステーキ定食」

ニンニク・塩レモン・ワサビの3種から選べる味付けは「ワサビ」で✋

脂甘ぁ〜い🎵お肉やわらかぁ〜い(๑>◡<๑)♪

ワサビのツーンとした風味が、肉の旨味にマッチして、

めちゃくちゃ美味いですっ(*☻-☻*)♪

「サーモンとカキのソテー・うにバターソース」

うにバターの芳醇でマロヤカ〜な風味と共にいただくソテー🎵

大ぶりなカキ🦪のソテーに、、、

うにバターのソースが絡んで・・・美味っ🎵

「カキ・海老・タイ フライ3種盛りタルタル定食」

新鮮魚介の人気フライが3種勢揃い🎵

タルタル付けて・・・

海老フライ。。。

身がギュッと締まって海老の旨味が濃ゆ〜い🎵

これ、絶対イイ海老だわっ(๑>◡<๑)b

多度津白方産のカキフライ・・・

大ぶりで磯の風味、ミルキーな旨味が口の中いっぱい(*☻-☻*)

シアワセとは、こう言う事を言うんだなぁ〜🎵

そして、手の込んだ小鉢の数々も・・・

コレだけ種類あると、1つぐらいハズレがあるのがフツーだけど・・・

全部美味いっ🎵

ご飯🍚とお汁が、お替わり自由なのが嬉しいね🎵

ほんと、ご飯がススム君な小鉢たちでした👍

〆のデザート「コーヒーゼリー」まで美味しく・・・

大大〜大満足なランチになりました🎵

いやぁ〜美味しかった♪( ´▽`)

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「食処ゆとり」

香川県坂出市本町3-1-29

📞090-7926-7789

営業時間:11:30~14:00

定休日:日・月・祝日

駐車場:あり

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

食処 ゆとり創作料理 / 坂出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8