大箱だけど、ちゃんと旨い♪これが讃岐の底力(*^^)v    宇多津町「めりけんや かけはし店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

産直に桃買いに行った帰り道・・・

何処かでうどん(*^^)v・・・と、思い、あたりをウロウロ。。。

しっかし、今日は連休最終日、、、どっこも、外まで伸びる大行列💦

もしくは、振替祝日につき臨休のオンパレードで、フラれフラれて4軒目(;^ω^)

幹線道路から、ちょっと入ったコチラに辿りつきました。

「めりけんや かけはし店」さん。

JR四国グループが運営する大衆セルフチェーン♪

 

県内では高松に3店と、ここ宇多津に1店舗・・・

 

県外では東京・大阪をメインに数店舗ずつ展開の、全国チェーン店。。。

 

そういや、高松市内、、、某スーパーに隣接するうどん店後にも、

 

新店舗をまもなくオープンの、コレから楽しみなチェーン店

テーブル席から座敷席まである広々店内🎵

メニューは多岐にわたる構成だけど、

ここはシンプルに・・・ヒヤカケ(中)と、

サイドからは、ちょうど出来立てで〜す♪…と、

並び始めた「美~ナス」と銘打つ「ナス天」を思わずpickup⤴

 

そして薬味をセルフで施し、

瀬戸大橋が遠くに臨める窓際カウンター席にて

いただきます👏

「ヒヤカケ(中)」&「ナス天(美~ナス)」

「ヒヤカケ(中)」

しっかり水〆され、ビシッと締まったガッチリ麺♪

出汁はキリッと風味バッチリ👌美味いねぇ〜🎵

行列できる超人気店にも勝るとも劣らず美味いっ(*^^)v

これぞ庶民の味方❗️大衆セルフの底力🎵

「ナス天(美~ナス)」

衣が付いてて、見た目にはよく分からないけど、

 

白い美肌の大きなナスビ・・・らしい。

ズッシリ箸先に伝わる重量感。。。色白で肉厚(*´з`)

ヒヤカケの上に乗っけていただけば、

チメた〜い出汁吸って、甘くてジューシー🎵

(・∀・)ウン!! これ分厚いのに、すっごく柔ぁ〜らかくて美味しいナス天だわ👌

行列、臨休にフラれ、辿り着いた大衆セルフ店・・・でも、さすが讃岐の底力👍

他の人気店にも負けず劣らず美味いうどんがいただけました♪


ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「めりけんや かけはし店」

香川県綾歌郡宇多津町浜三番丁36-1

📞0877-49-1526

営業時間:9:00~15:00(土日祝は16:00まで)

定休日:年中無休

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、盛付け、出汁=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い(スマホ決済可)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

めりけんや かけはし店うどん / 宇多津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4