麺アツ出汁ヒヤ魅惑の食感♪                         高松市「なかむら屋」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のlunchは、魅惑のニュル旨麺のコチラ✋

「なかむら屋」さん。

実は昨日、麺活遠征で土器川の方に出向いた際、本家の方に寄ろうとしたけど、

予想以上の大行列に泣く泣く諦めたので・・・

それを引きずっての、お兄ちゃんの店choiceってワケ(笑)

orderは、ノーマルかけ(大)を温麺で✌️

サイドに、イカ天棒styleを提(ひっさ)げて・・・

セルフで出汁投入。。。

おっと( ̄▽ ̄)待てよ・・・

温麺に、温出汁は当たり前すぎる。。。

ここは、ちょっと遊び心で\(//∇//)\

ヒヤカケ出汁なんかイッてみよー🎵

麺そのままに、熱い出汁が「ヒヤアツ」ならば・・・

麺熱々に、冷たい出汁は「アツヒヤ」(*^^)v

でも、釜抜き麺じゃないから・・・

一歩譲って「アツヒヤ…風」って事で✌


「かけうどん(アツヒヤ…風)大size」&「イカ天」

「かけうどん(アツヒヤ…風)大size」

熱々麺に、冷たい出汁。。。

麺は、やんわり〆り・・・出汁は、ぬるめに変化🎵

熱冷の組み合わせで結果的にはヒヤアツと似たよな温度感ではあるが・・・

麺の〆り具合と、出汁のマロヤカさが・・・ちと違う👌

なかむら屋らしいニュルりんちょな麺の食感が、アツヒヤでの時間差硬直により、

さらに魅惑的なムニュムニュ食感に変化(*´з`)

そこへ、サイドで選んだイカ天投入〜👆

衣サクサク〜からのっ、パリッと軽快サウンドの棒イカの食感が、

ニュルムニュアツヒヤ麺のtouchとは真逆の食感で・・・

なにこれぇ〜\(//∇//)\めっちゃクセになる食感なんですけどぉ〜🎵

ニュル旨麺の「なかむら屋」さんで「アツヒヤ」withイカ天🦑

美味しくいただきました〜🎶

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「なかむら屋」

香川県高松市前田東町720-6

📞087-813-2398

営業時間:10:30~14:00

定休日:木曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店

   麺温め=店側

   出汁入れ(かけ)、惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

なかむら屋うどん / 高田駅(高松)西前田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6