寒い夜にはチャンポン火鍋(^^♪                   高松市「すけろく上福岡店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

週末晩ごは~ん

 

中華が食べたいってんで、、、今宵は選びしろの多いコチラ^^

 

チャイナハウス「すけろく上福岡店」さん。

お隣、愛媛発祥の中華ファミレス^^

 

やっぱ、こう寒いと鍋系熱々メニューに目👀がイクねぇ~🎵

 

レギュラーメニューの他に、、、ちょうど火鍋フェアーやってたので。。。

ホルモン鍋チャンポン。。。いいねぇ~(*´з`)

 

SETで付けれる飯もんから・・・愛媛のご当地グルメ「焼豚玉子飯」をchoice✋

 

「ホルモン鍋チャンポン」&「焼豚玉子飯(ハーフ)」SET

「ホルモン鍋チャンポン」

火鍋に入って固形燃料でさらにグツグツされながら登場~🎵

 

プリっぷりホルモン、ニラ、キャベツ、玉ねぎ・・・

ベースは醤油スープっぽいけど、ホルモンエキスが溶け出た濃厚スープ(*´з`)

 

コラーゲンもたっぷり、お肌プルルン( ̄▽ ̄) 

 

麺は煮込んでもシッカリとした食感のチャンポン用太麺🎵

ホルモンやニラ・キャベツなどボリューミーな具材と合わせ、ガッツリ食べ応えアリ👌

そして、なにより・・・熱々で身体温もる(*´з`)

 

寒い夜には、やっぱこ~ゆ~のがイイねぇ~🎵

 

「焼豚玉子飯(ハーフ)」

愛媛地場のチェーン店ならではのメニューだねっ^^

 

焼豚に目玉焼き、そして甘辛のタレ。。。これが、愛媛・今治が誇るB級グルメめしの3原則だと思うケド、

 

ここチャイナハウスすけろくのんは、マヨネーズもプラスされ、よりジャンキー度高めなtype( ̄▽ ̄)

ま、、、好みにもよるけど、僕はマヨマヨは無くてもイイ派かな・・・

 

あと、コレも、チェーン店だから仕方ない事だけど、目玉焼きはもっと半熟なのが好きかな。。。

味自体は悪くないと思うけど・・・本場のんは、

 

もっと玉子トロントロンで半熟加減ハンパないtypeだから、、、

 

まぁ値段と、ここが香川のファミレス中華だと思えば仕方ない事なんだけどね~^^;

 

ま、、、でも、全体を通して、この火鍋SET。。。大まかに満足でした👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「すけろく上福岡店」

香川県高松市上福岡町980

📞087-834-8011

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

駐車場:あり

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すけろく 上福岡店中華料理 / 花園駅(高松)林道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4