醤油うどんにヤマイモ♪最高ぉ~(*^^)v                高松市「セルフやしま」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のお昼は屋島で、うど~んどんどん🎵

セルフうどん「やしま」さん。

おっ( 一一) この前いただいたタコ天シリーズに、

あらたな仲間(ザル)も加わったみたいだけど・・・

今日はコッチを食べてみよっ👆「やまかけうどん」

温or冷は、もちろん冷たいのんで✋

 

サイドにメンチカツ&いなりを携えて・・・

「やまかけうどん(冷)」&「メンチカツ」「いなり寿司」

「やまかけうどん(冷)」

どっぷりヤマカケにカツオ節とレモン^^;

 

カツオ節は良しとしてもレモンちゃんは個人的には合わないと思うので・・・横に退いてもらってw

 

コチラの「山かけ」は卓上の醤油をかけるtypeなのね👌

出汁割じゃなくて、醤油うどんの山かけstyle^^

やや細の麺線にヤマイモどっぷり🎵

 

程よいコシに、山かけのマイルドな風味・・・

カツオ節のいい香りも加わって、夏にぴったりスタミナうどんですね👍

 

出汁割のように出汁に薄まらずストレートにヤマイモを味わえるので、

 

この醤油うどんタイプの「やまかけ」イイかも(*^^)v…レモンは要らんケドw

 

「いなり寿司」

ゴロンとデップリしたtype。。。

ニンジン、レンコン、オアゲ?色々入って食感楽しいヤツ👍

 

酢飯の〆具合は若干緩めだけど、甘みも控えめで美味しいね👌

 

ごちそうさん(*^^)v

 

美味しかったです👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「セルフうどんやしま」

香川県高松市屋島西町2507-12

📞087-843-5088

営業時間:11:00~14:00

定休日:水曜日

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

         麺温め、盛り付け、出汁入れ=店側

         惣菜、薬味、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフうどん 屋島うどん / 潟元駅春日川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4