やはり最強のコシの持ち主ですね♪                     三豊市「須崎食料品店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

久しぶりに嫁を連れて・・・いや、連れられての「うどんツアー」(^_^;)

 

要は、ヤツが行きたい店をアテンドして巡るツアーって事ですw

 

で、、、その1軒目に向かったのがコチラ。

 

「須崎食料品店」さん。

土日には長蛇の列が発生する超有名店だけど・・・

ド平日の今日は朝9時の開店時刻直後と言えども、こ~んな感じ(^_-)-☆

 

ガラ空きの店内、、、おっ🎵ネコちゃん久しぶり~(=^・^=)

ネコのようにホットカーペットの上で丸まりたいほど寒い朝だけど、

 

やっぱり「冷」の強烈な食感を楽しみたいので「うどん小」を『冷』で👆

出汁醤油と薬味をセットON👍

 

トッピングは・・・カキアゲ見ぃ~っけ🎵

そして表のベンチで、いただきま~す👏

 

「うどん小(冷)カキアゲtopping」

嫁も、ま~ったく同じのんオーダー(笑)

このキレッキレのエッジ🎵

 

見てるだけで惚れ惚れするほどです( *´艸`)

 

その見た目どおり・・・さぬき最強と名高い力強いコシを顎に感じつつ、

至極の1杯を無心に頬張ります。

 

いや、久々に食べたけど・・・

 

めちゃくちゃ美味いっ(≧▽≦)

 

寒い日に、しかも外で食べる「うどん」だけど、、、

心地よい「冷」の強烈なパンチを連打されてるようです( ̄▽ ̄)

 

toppingで乗せたカキアゲも、小エビの風味が芳ばしくって旨いですね👍

 

いやぁ~ツアー初っ端。。。1軒目から美味さバツグンでした。

 

さて、次~行ってみよ~👌

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「須崎食料品店」

香川県三豊市高瀬町上麻3778

📞0875-74-6245

営業時間:9:00~11:30(麺が無くなり次第終了)

定休日   水曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

 

須崎食料品店うどん / 三豊市その他)
昼総合点★★★★ 4.5