招き猫がいっぱい(=^・^=)                    徳島県阿南市「お松大権現」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

連休初日のドライブ日和~☀

 

前から行ってみたかったトコ~🎵

 

「お松大権現」

大きな招き猫がお出迎え~=^_^=

 

石畳には、猫の足跡🐾・・・

そして、一旦境内に足を踏み入れると、、、

そこは、猫ネコ猫ネコ・・・(=^・・^=)

招き猫がいっぱい~🎵

詳しくは知らないが、

 

有馬・鍋島と並ぶ日本三大怪猫伝説の1つに数えられる

 

主思いの猫様を祀った社だそうな。。。

門前の招き猫の「必勝」から分かるように、

 

今では合格を招き寄せる「合格祈願」の神社としても有名らしい・・・

とにかく、右を向いても左を向いても招き猫だらけ^^

 

石仏だって

手水の竜のうえにも・・・

お守りも、すべて猫・・・

・・・と、思ったらホンモノがいたっ❕(≧▽≦)

キレイな毛並みの三毛猫。。。

 

めっちゃ人懐っこくて、呼ぶとスグ近づいてくる・・・

で・・・突進してきてタックル。。。

コケた💧

 

どうやら、近くの飼い猫が散歩がてら、こうやって参拝客にちょっかい出しにくるらしいwww

 

あと、門前に捨てられてたトラ猫も、

 

この神社に居付きどこかに居るみたいだけど、この日は会えず・・・^^

 

そうこうしてたら、こんなオミクジを発見~🎵

思わず購入~(正月・初詣でお御籤やってないから~w)

 

おぉ~(≧▽≦)「吉」🎶

お守りに猫ちゃんストラップも入ってた(^^♪

なんかイイ事ありますよ~に👏

 

なかなか、楽しい場所でした^^