食べ応えのある厚切りトースト       高松市「グッドネイバーズコーヒーrelaxation」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

うどん屋2軒ハシゴした後は、ちょいとコーヒーブレイクでも・・・

 

最近オープンしたコチラの店に立ち寄ってみました。

 

「グッドネイバーズコーヒー・リラクゼーション」

丸亀に本店を置くカフェの3店舗目にあたる店舗のようですね。

どことなくオールドアメリカンっぽいレトロで木の温もりを感じるウッディーな店内・・・

かと思えば、東南アジア系のビーチリゾートっぽく、

 

いたるところに観葉植物を配置して緑豊かで雰囲気の良い店内ですね♬

案内された席に腰かけ、ニュースペーパーちっくなメニュー表に目を通します👀

  

 

 

うどん2軒の後だから、なにか食べるつもりでの入店ではなかったんだけど・・・

 

分厚いトーストの猛烈アピールに負けました(;^_^A

 

まァ、コーヒーだけ飲んで帰るのもアレだし・・・(笑)

 

「(日替わり)ランチトースト」でドリンクはアイスコーヒーにしました。

 

『ここだけでしか食べれない』とデカデカとアピールしてた、

 

厚切りトーストと餡バターの組み合わせでも良かったんですが、

 

どちらかと言えば、甘い系よりも総菜系の方が好みだったので・・・

 

てか、うどん2杯食べてるのに、まだ総菜パン・・・それも厚切りを食らうか!?って話でもありますがね^^;

 

これが、食べれるんだから・・・人間の身体ってフシギですよね~( ̄▽ ̄)ハッハッハ~♬

 

そうこうしてる内に・・・注文の品、やってきました。。。

 

「ランチトースト・セット」

トーストは日替わりで、今回は「ツナメルト(ツナ&オニオンマヨみたいな感じ)」なのだそう・・・

 

まァ見るからに、ボリューミーですなっ('◇')ゞ

推定3cmぐらいはあろうかという厚切りトーストの上に、

 

たっぷりと、ツナ&オニオンマヨが乗っかっちゃってます。

 

分厚いトースト・・・分厚さのわりに驚くほど柔らかく仕上がってますね~♬

トーストなんだけど、ふわふわしてて・・・まるで某有名食パンみたいな感じのパンです。

 

ツナメルトの方は、まァ想像通りのお味ではありますが、

 

トーストのエアリーな食感と、ツナメルトの酸味ある味わいで、

ボリューム感あふれる分厚いトーストの割には、意外にさらっと食べ切れちゃいますね~♬

 

付け合わせのポテトが味変の良いアイテムとなってイイ感じに完食できちゃいました。

 

そうそう・・・元々は、これ飲みに来たのね^^

 

「アイスコーヒー」

ま・・・味的には、どうって事はなく至ってフツーな感じのアイスコーヒーではあるけど、

 

店名の「リラクゼーション」ってサブネーム通り、ゆったりと寛げる店内環境も手伝って、

 

ゆっくりとコーヒータイムを楽しめました。

 

目の前では、嫁が「ソフトクリーム&コーヒーゼリー」を美味しそうに食べてたので、ちょっと味見・・・

甘すぎないコーヒーゼリーに、ソフトクリームのまったりとした甘さが絡まって、

甘にが~い大人の味ですね^^

 

このグッドネイバーズコーヒーリラクゼーションさん・・・

大型ショッピングセンターの敷地内で駐車場にも困らず、

 

利用しやすいカフェって感じですね。

 

女子率高いって言うのも、人気の証拠だと思います。

 

また近くに来たら利用したい店だと思いました。

 

ごちそうさまでした~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

facebook

Instagram

 

 

 

 

 

 

 

グッドネイバーズコーヒー リラクシング 高松十川店カフェ / 池戸駅農学部前駅高田駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.3