オムライスひと筋ウン十年♬                         高松市「山の手通り」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日の昼ごはんは、うど~ん♬

 

・・・って~のが、わが家では毎度の事ですが、

 

今日は珍しく・・・ランチはオムライちゅ♡

 

そう・・・家族そろってお昼に外で、オムライちゅ♡

 

我が家から最寄りのオムライちゅ屋さんと言えばコチラです(*'ω'*)

 

・・・てか、その赤ちゃん言葉、やめんか~‼\(゜ロ\)www調子狂う💧

 

「山の手通り」

店名と背景がミスマッチ~って思った人もいるかも知れんですね^^

 

はい^^確かに、屋島は近いけど山手ではなく、思いっきり平地にある店です(*'ω'*)

 

元々は、ホンマに栗林トンネル近くの山手に店があったんだけど、

 

7,8年ぐらい前に、こちら高松町にあったケーキ屋さん跡地に移転してきて・・・

 

店名を「山の手通り」から「平地通り」に変更するかどうか、さんざ悩んだ末、

 

やはり、昔からの常連さんにも馴染み深い「山の手通り」のまま営業することにしたんだとか・・・(諸説ありw)

 

元・ケーキ屋さんだから、若干メルヘンチックな外観(ガラス窓の貼紙は気になるけど^^;)ではあるけれど・・・

 

栗林トンネル(百舌鳥坂)時代の店を知る人にとっては、店も前より狭くなったし、

 

何しろ山手にあったラグジュアリーな喫茶も兼ね備えたオシャレな「山の手通り」から、

 

オムライス食堂っぽい店構えに変わってしまい、

 

オシャレ要素とか景観も悪くなったな~と思われる方も多いみたいね^^;

 

でも、メインのオムライスの味自体は前のまんま・・・

 

僕にとっては、家から近くなった事で単純に喜んではおります(*'ω'*)

 

メニューは昔からのまんま・・・(だと思うw)

百舌鳥坂時代から何度か通って、オムカレーもオムハヤシも色々試してみたけど、

 

やっぱここでは、特製かふわトロの2大看板メニューがおススメですね^^

 

今回は、「特製オムライス」の中サイズ(卵3個使用)をオーダーです。

 

まずは・・・セットで付いてるサラダでお腹の調子を整えます(*‘∀‘)

ちなみに、ドリンクもプラスいくらかで付けれますが、今回は純粋にオムライスのみのオーダーで・・・

 

いや~しかし、前店時代から、ずっと・・・オムライスを作り続け、何年目になるのでしょうか。。。

 

前の店が百舌鳥坂にあったのが、既に20年ぐらい前ですから・・・

 

おそらく、四半世紀以上オムライス作り続けてるのではないでしょうかね~?

 

もはや、オムライス職人と呼んでも良いほどのお店なのだと思います。

 

そんな四半世紀にわたり愛され続ける職人技オムライスが、やがて到着です。。。

 

「特製オムライス㊥」

ムラの無いライトイエローのキメ細かなオム肌・・・( *´艸`)

 

卵3個使用なので、ふっくらとしてて中々のボリューミー具合です。

そこに、芳醇なデミソースが掛けられているのが、

 

この店のフラッグシップ・メニューである特製オムライスです。

 

優し気な卵の生地をスプーンで中割ると、見えてきたのがケチャップライス♬

チキンではなく、輪切りのウインナーが見え隠れしていますね。

 

変にギトギトしていない・・・しかし、パサパサ過ぎてはノド乾く・・・w

 

そんな感じに程よくケチャッピィ~に味付けされたライスに、

 

オムの柔らかく包み込むような優しい味と食感が、もう堪りません♬

 

口に入った瞬間、思わずニンマリ~( *´艸`)となってしまいます♬

 

いや~ホンマに美味しい♬

 

これぞ、オムライス職人のなせる技ありオムライスなのでしょうね(*‘∀‘)

 

久々のオムライスでしたが、昔と変わらず感動を憶える芸術的なオムライスでした。

 

ごちそうさまでした~♬

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※ブログランキングに参加中です^^

👇このバナーをポチっとな~でカウントされますので( `・∀・´)ノヨロシクです♬

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

山の手通りオムライス / 古高松駅屋島駅古高松南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5