あじ竜王山公園 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

 

高松市庵治町にオープンした竜王山公園に行ってきました~

 

 

高松市との合併10周年を記念して整備された公園・・・

 

 

 

 

 

 

「瀬戸内の風景とアートに出会える公園」ってのが、コンセプトらしく、

竜王山の山頂付近に整備された公園からの眺めは、本当に素晴らしかったです。

 

 

 

特に、この公園の一番高いトコに位置する、この展望台・・・

オランダのアーティスト:ジョン・クルメリング氏がデザインした展望台ですが、

ここから見る景色、めっちゃキレイでした~(≧◇≦)

 

 

眼下に広がる瀬戸内の多島美・・・まさに、言葉を失うほどの美しさでした。

 

 

 

また、アートに触れ合える公園って事で・・・

公園内には石のアート作品も所々に配備されています。

 

 

 

まだまだ、これから整備されていくであろうけど、

近所に、こんなに素晴らしい公園が出来えうと、本当に嬉しくなっちゃいますね♪