昨日、台風19号で被害の大きかった長野に取材に行きました。
台風上陸からおよそ1ヶ月半、現状に驚きました。

 


  
昨日は、長野県に講演会の予定があり、
帰りにやっぱりこの目で今の現状を知った方がいいと思い
急遽取材に。
 
2時間ほどの緊急ロケ、
全部スマホで撮影し、今回は編集も自分でやりました。
 
ヒロシさんのキャンプチャンネルのように、
自分がその場に行っているような目線で
あえてテレビのような作り込んだものとは違う編集をしました。
 
動画を見た方、よろしければ

こんなことにこれから気をつけた方がいい
こういう質問の仕方をした方がいいなど
アドバイスをいただけると嬉しいです。
  
これから現場取材、徐々に増やしたいと思っています。
より伝わる動画にするためにご感想をお願いします。
 
取材し、まだまだ復興に時間がかかると思いました。


ボランティアや義援金など私たちにできることはあります。
 
私もボランティア行こうと思います。
よろしければ、皆さんもぜひお願いします!
 
5分ほどの短い動画です。
  
あまりニュースや政治にご興味のない方、
忙しいビジネスマンや、若い子にも見ていただきたいです。
 
 
よろしければ、台風被害の現状をより多くの方に
知っていただけるよう、ご拡散お願いします。
 
●台風19号から1ヶ月半【長野県 千曲川を取材】●
https://www.youtube.com/watch?v=ywxVc731UtY

 

 

 

 
少しでもお力になれたらと少ない金額ですが支援致しました。
1日も早い復興をお祈りしています。
 
大変な中、取材にご協力くださった皆さまに感謝の限りです。