ついに、ゲストの方が決定しました。


来週、第10回たかまつなな単独ライブを開催します。 
NHK入局前、最後の単独ライブです。
 
超人気番組プロデューサーと
ウーマンラッシュアワーの村本大輔さまと大激論します。
 
ちなみに、チケット残りわずからしいので、ぜひ!
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1761318&rlsCd=001
 

 


 


●3月9日(金)19:30-
テレビ東京プロデューサー佐久間宣行さまと
「若者に刺さる番組の作り方」を話します。
 
テレビ東京にて人気番組「ゴットタン」

「キングちゃん」など有名番組を手がける佐久間プロデューサー。

 


  
NHK入局前に、テレビ東京プロデューサーから、
若者に刺さる番組の作り方を教わります。
 
これは念願だったので嬉しいです。
  
政治という若者からは、かけ離れたコンテンツを作る上で、

佐久間さんは、若者に刺さる番組を生み出し続け、

さらに、「有吉のバカだけどニュースはじめました」などバラエティ番組でニュースを扱うということもされています。
  
若者のテレビ離れをどう考えているのか、
NHKでしかできない番組作りとは何か、
バラエティ番組でニュースを扱うことに
必要な要素を本音で討論します。
 
佐久間さんにお話をお伺いするのは
NHKに入ってからもそうですが、
笑下村塾のコンテンツを作る、
さらに芸人として大事な資質を知れると思います。
 
あとは企画立案やクリエイティブなお仕事をされている方、
商品の魅せ方などを考える上でのヒントにもなると思うので、絶対にお越しください!!
  
佐久間さんのお話は、なかなか聞けません。
超レアだと思います。
この機会をお見逃しなく!
 
佐久間さん&たかまつの2人に話してほしいテーマ、
佐久間さんに聞いてほしいことも募集しております。
ぜひコメントくださいませ!
 

 

 

 

●3月10日(土)19:30-
ウーマンラッシュアワーの村本大輔さまと
「テレビで政治ネタをやる方法」を話します。

 


 
ウーマンラッシュアワーさんは、2013年漫才の大会
「THE MANZAI」チャンピオンです。
 
テレビで社会風刺の漫才を披露し、
原発問題、沖縄の米軍基地問題などを真正面から
取り上げたその内容が話題になりました。
 
ネタ番組では、見たことがないぐらい話題になったのに
その後の番組の露出とか、風刺漫才がテレビでは見れないことに違和感を私は持っています。
 
去年の秋ぐらいでしょうか。
 
静岡の沼津の劇場で、
村本さんが1人で
マイク1本60分話続ける姿を見て
すごくやる気がみなぎりました。
  
そのライブで、コンビ解散を宣言し、
スタンダップコメディをやりたいとおっしゃっていて、
本気度と熱量に驚きました。
 
そして本当にアメリカでお笑いのステージに飛び込みで
立ったというのですからすごいです。
  
村本さんとは、
テレビで政治ネタをやる方法、
お笑いで社会問題を提起する方法、
これからのテレビのあり方、
理想の社会風刺ネタを語り明かします。
 
こちらも話してほしいテーマなどありましたら
こちらも募集しますので、コメントください。
  
●チケットご予約
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1761318&rlsCd=001
  

 


 

年に1回のオール新ネタライブ。
気合い十分です。
 
ネタも今回は本当にいいものが揃っています。
そして今、一番話したいゲストさんが来てくださります。
  
お笑い芸人として活動してきた集大成
ぜひ見ていただきたいです。