またとない、大変貴重な授業を政治の舞台で

実施できることになりましたので

ご案内させていただきます・・・!!!!

 

 

簡潔にお伝えいたしますと

1/10(水)政治の舞台、国会議事堂

たかまつなな

お笑い芸人100名が集います!

 

笑える!政治教育ショー開催します!!!

 

 

【お笑い芸人100人✖ 学生 ✖ 政治家 】 による政治トークライブです。

 

プロの芸人さんと一緒にアクティブラーニングを体験できます!!

 

 

本企画実施にあたり、少し私の想いを聞いてください。

 

18歳選挙権が制定されてから

同世代の方にどうしたら投票してもらえるのかずっと考えています。

 

そんな中で楽しく、私の授業を学生の皆さんに聞いていただきたい。

いろんな人と政治について楽しく考えて欲しい。

 

そんなことを会う人会う人に伝えていました。

 

芸人さん100人と授業したら面白いんじゃない?

普段話す機会が少ない政治家さんと会えたら政治に関心もてるんじゃない?

どうせだったら国会議事堂で授業してみたら?!

 

そんないろんな人から頂いたアイディアをつなぎ合わせて、面白くなるように練り直し

やっと形にして皆様にお届けすることができます。

 

 

学生の方、政治家の方・お笑い芸人さんと政治について楽しく学ぶことができる

とっても貴重な機会です!!!!

 

もちろん無料です!

堅苦しい内容ではないので是非参加してください!!!

 

 

当日は5人一組でグループワークを開催するのですが

政治家の方、お笑い芸人さん、学生さんが1つのグループになっていただき

シミュレーションゲームをしていただきます。

なかなか、触れ合うことのない三者三様の立場の意見が聞けるチャンスです。

 

詳細・お申し込みフォームはこちらをご覧ください!!!

 

 

----------------------------------------------

■日時  :1/10(水) 14:40~17:00

■プログラム名:政治家の方・学生・お笑い芸人100人と体験する「笑える!政治教育ショー」

■タイムスケジュール

 14:40   :国会議事堂参観者通用門集合(国会議事堂内入場許可証配布)

  14:50~15:00:移動

  15:00~15:10:撮影

  15:10~15:20:移動

  15:30~15:45:衆議院第一議員会館1階にて受付(通行証配布)

  15:45~17:00:笑える!政治教育ショー

 ※授業の関係でお写真撮影が難しい場合は15:45~笑える政治教育ショーからご参加ください。

 

■開催場所:衆議院議員会館大会議室地下1階(笑える!政治教育ショー)

■会場受付時間:お写真撮影から参加いただける場合:14:40に国会議事堂参観者通用門集合

        笑える!政治教育ショーから参加いただける場合:衆議院第一議員会館1階受付集合

■参加方法  :以下フォームよりご参加ください。

        https://docs.google.com/forms/d/1-GTKFs50uvmNVNSMXvivZfSlTlsgVpHDg3Hk4O3kYGA/edit

 

■弊社担当連絡先 :大竹

          メールアドレス:infotaka7@gmail.com

 

※グループワークの座席関係上、途中参加・退席はご遠慮いただいております。

 

----------------------------------------------

 

今回は学生さん限定のライブとなっております。

 

そして、この記事を読んでくださった皆さま。

ぜひ、この記事をシェアしていただけませんか?

少しでも多くの学生さんにこのイベントを届けたいです。

 

絶対に損はさせません。

最高の授業を届けます。

 

18歳選挙権をブームに終わらせたくはありません。

 

NHKに入る前に社会起業家としてできること

日本の同世代の若者に政治に興味をもっていただけ種をまいて

システムを作ります。

 

高校生記者も募集しています。

https://ameblo.jp/takamatsu-nana/entry-12336505033.html

 

どうか、どうか宜しくお願いいたします!!!!!!!

 

 

たかまつなな