一昨日は、ついに!
教職説明会でした!

はるばる慶應大学の
三田キャンパスまでやってきました。

久しぶりの大学に、
春休み気分から現実に
戻されました。

そして、想像以上のエグさに、
泣きそうです。

時間割とにらめっこする日が
続きそうです。

勉強もっともっと頑張らなきゃ!!

教職3科目とることにしよーかなー!

教職科目なんて、
卒業単位に含まないのに…

自分、ドMですねー。

中学社会、
高校公民、
高校地歴

目指して頑張るぞ!!

なぜ、慶應には教育学部がないのか。
説明会聞きに行っても
分からなかったですね。

SFCというのは、なんでもできて
貪欲な私には非常にいい。
改めてそう思いますね。

筑波大学の教育学部
中央大学の法学部
どこに進学するか大変悩んだのですが
あれこれ考え総合政策学部を選びました。

結果、教職もとれ、
研究会も今年から政治の研究会にはいれ、
教育にも政治にも触れられるというのは嬉しい限りです。

なんでもできる分、
フォーマットを自分で作らなきゃいけないという
大変さはありますが。

そして、一番驚いたことが、
フェリスの校長が
慶應の授業を受け持っていた!!!!

初耳!!!

うわ!
この授業とるしかないね!!!

教職とることにより
もしかしたら、もしかしたら、
土曜日も学校にいくことになるかもです…

ちーん・・